モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

サイゼリヤのオリーブオイルはちょっと違う。店頭で買えるので買ってみた。

サイゼリヤでWチーズ

サイゼリヤでピザにチーズを2回増量すると美味しいというのをツイッターで見かけたのでやってみました。

Wチーズというのを99円で注文すると、チーズを2倍にしてくれるのです。

ツイッターではWチーズ2回で3倍に増量するのを推奨していましたが、初回なので2倍で留めてみました。

マルゲリータ399円に99円でチーズ増量して、498円です。

さてどんなのが出てくるのでしょうか。

こんなのが出て来ました〜!

 

こんな感じです。

チーズが山盛りという感じではないですが、すぐ胃もたれになる中年なのでこれで十分でした。

さらにサイゼリヤに置いてあるオリーブオイルをかけると、すごく美味しくなりました!

こちらは無料でかけ放題です。

 

かけてみてびっくり。

普通のオリーブオイルとはちょっと違う味です。

青っぽい香りと味がします。

チーズにかけるとちょっと風味が変わります。

このオリーブオイルが気に入ったので、レジで会計時に買って帰りました。

 

サイゼリヤのオリーブオイル

こんなのです。

エクストラ・バージンオリーブオイル 500ml 842円(税込)

サイゼリヤがオリーブの収穫期にイタリアに訪れて、メーカーとともに品質を確認しているんすって。

サイゼリヤこだわりの一品です。

 

裏面。

 

サラダにかけてみました。

黄色が濃くて鮮やかです。

 

ピザにもかけてみました。

 

サラダもピザもおいしくなります。

安くはないですが気に入ったのでリピ予定です。

ただし、ネットで買えないか探したけど見当たりませんでした。

店頭でしか売ってないみたい。

行った時に買うしかありませんね。

 

サイゼリヤに行った際にはぜひいろんなものにかけてみてください。