モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

キンモクセイ、今年は咲くの早い

金木犀

キンモクセイって10月じゃなかったですっけ?

歩いていると香りがしてきたので、週末は近所のキンモクセイスポットに散歩に出かけました。もうすごく咲いてる!

南の地域はまだみたいですが、東京はもう満開近く咲いています。

雨が降って花が落ちずに、できるだけ長く香りが楽しめますように。

f:id:nemie:20211006110530p:plain

パース定規を使って描いてみました。遠近法、難しい。

この小道は1年に一度の1〜2週間だけ花が咲いて香る道になるのです。なんて贅沢なのでしょう。

金木犀は桜に比べて影が薄いので、もっともてはやされていいと思います。

今年は8月末に梅雨状態になって涼しくなり、え?え?と思っているまま秋に突入しましたね。あっという間に年末なんだろうな。切な……。