モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

生活の木のキンモクセイのオイルは再現度高い

金木犀オイル

生活の木で買ったキンモクセイのオイルを使ってみました。

10mlで二千円ほどで買ったものです。

↓写真もあるのに絵を描きました。なかなかうまい!

f:id:nemie:20210908010442p:plain

金木犀のエッセンシャルオイルはとても高価で、本来1mlでも5千円ぐらいします。

私が買ったものは安価な分、ブレンドオイルになっていて、その他の香りも混ざっているので再現度が心配でした。

開けた瞬間オレンジの香りがして不安になったけれど、喜憂でした。布に垂らして窓際につるすと風が吹くたびにふわっとキンモクセイの香りがして最高です。

脳がキンモクセイの季節と勘違いするほどいい感じ。

普通のピュアエッセンシャルオイルとは違って、風呂に入れたりマッサージオイルに混ぜたりはできません。香りをただよわせて楽しむ用です。

 

一年中キンモクセイの季節の雰囲気を楽しめるとあらば、買ってよかったです。

f:id:nemie:20210908011327j:plain