モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

キンモクセイの練り香水良い

練り香水

生活の木でキンモクセイの練り香水を買いました。2千円弱。

香りの再現度が高いです。トイレの芳香剤味は全然ありません。

しいていうならオレンジの香りも混ざっているような気がする。

f:id:nemie:20210905212844p:plain

↑写真もあるのに絵を描いてみました。

 

何がいいかというと、ネイルバームにも使えるところです。

ってことは、家で使うことに意味が出てきます。

家にいるのに香水をつけるのは抵抗があるのだけど、ネイルバームも兼ねているならばケアのついでにいい香りがするってことです。むしろ得した気分!

昨日外を歩いていて「もしやキンモクセイ咲いてる?」と思ったら、自分の練り香水の香りでした。そのぐらいほんものっぽい。

そして香りが3時間ぐらいしか持たないところもいいです。きつくない。

 

この時期しか買えないのでもう1個追加でポチりました。

キンモクセイって十月に一週間ぐらいしか咲かなくて、一年中香りがしたらいいのにと思っていたので嬉しいです。

 

f:id:nemie:20210905213834j:plain

写真はこちらです。