モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

バリ空港からホテルまでの移動は事前に手配しておいたほうが良い

空港からウブドまで

成田からエアアジア7時間で、無事にバリのデンパサール空港に到着しました。

15時半ぐらいです。

着陸の順番待ちで30分ほど遅れました。

 

入国審査、荷物を受け取って到着ロビーに行くと、お迎えの人が名前を書いた紙をたくさん持って待っています。

運転手と価格交渉も面倒だし、空港タクシーも信じられないしで、いつもカデさんに空港送迎を事前にお願いしていいます。

カデさんが漢字で名前を書いた紙を持って待ってました。

日本語ペラペラだし安心感が半端ない!

 

この方です。

::: KADEK SUJANA.COM ::: カデ スジャナ ドット コム ::: Jalan Jalan Ubud :::

 

ウブドまでの途中、レートがよい両替屋に寄ってもらったり、最近のバリ事情を聴きながら1時間ちょっとでウブドに到着しました。

 

空港からホテルまでは事前にどこかにお願いしておいた方が良いと思います。

空港を出たらすごい勢いで白タクのドライバーから勧誘があって疲れます。

空港タクシーは価格表がありますが、「そのホテルならプラス5万ルピア」とか普通に言われるので信じられません。

 

アラムジワ

1年ぶりの私の常宿のアラムジワです。

お久しぶり〜!

顔見知りのスタッフさんが迎えてくれます。

ホッとしますね。

 

18時ちょっとすぎでした。

やっぱりエアアジアだと出発が早いぶん、到着が早いな。

これがガルーダだと21時ごろになるのです。

カデさんの話によると、最近空港送迎するお客さんはガルーダの人はほとんどいないとのことで驚きました。

ガルーダ大丈夫かしら。

エアアジアの直行便でだいぶんお客さんが減ってそうです。

 

チェックインをして、部屋のテラスでウェルカムドリンクをいただきました。

そして夕食は疲れていたので、アラムジワ系列のラカレケからデリバリーしてもらい部屋で食べました。

 

奥に写っているマッシュルームのクリームスープがスパイシーで美味しかったです。

長時間の移動で疲れたので、早めに寝ました。