モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2020バリ旅行③ウブドのホテル「アラムジワ」が好きすぎる

アラムジワ

ウブドでは常宿のアラムジワに5泊しました。

アラムジワに泊まるのももう6回目となります。

 バリっぽい雰囲気と素朴なスタッフさんが大好きなのです。

看板が出ていて、ちょっと入った奥まったところにあります。

2年前に来た時は前の道が土でしたが、いつのまにかきれいに舗装されていました。

歩きやすくて助かります。特に夜。

 

受付。ここでチェックインやアウト、朝ごはんのメニューを伝えたりします。

 

受付からプールが見えます。

この輪っかの入り口がいいですよね。

 

今回も部屋はガネーシャ指定しました。

見えている建物の2階です。

 

お花があちこちに飾られていたり、自然に木から落ちていたり。

さりげなく美しいです。

 

ガネーシャの入り口です。

バリっぽいドアですよね。

 

ベッドは大きいです。柔らかめ。

 

窓から田んぼが見えます。

このデスクに座って日記を書きました。

 

入り口を入ったところにもう1個ベッドがあります。

だらだら読書するのに便利です。

 

風呂は半分外なのです。

田んぼを見ながらのシャワーが気持ちいいです。

ただ、シャンプーは自然派すぎて髪がボサボサになります。

 

朝ごはんです。

もっといろいろ選べるのですが、全部選ぶと食べきれないので、少なめにしました。

この日はパンケーキとオムレツです。

 

部屋の前のテラスで読書したり、外を見たり。

鳥の声や植物が揺れる音がバサバサして癒されます。

 

鳥が田んぼに出勤するのも見られます。

 

部屋にもお花が何箇所かに飾られててきれいです。

この色合いを見るとアラムジワっぽいなと思います。

 

テラスにある冷蔵庫の上にもお花が飾られてます。

 

プールサイドでも読書しまくりました。

アフタヌーンティーもついてます。

 

プールは小さいけど、植物に囲まれた雰囲気が好きです。

パラソルとビーチベッドが3組分。

こじんまりとしててちょうどいいです。

 

結局泳がなかったけど、毎日プールサイドで1度は読書しました。

 

敷地内を散歩するのも楽しいです。

植物がたくさんです。

 

田植えが夕日に映えて懐かしい感じしますよね。

 

ウブドの中心からちょっとだけ離れているだけに、割と静かで心落ち着きます。

ずっと営業してくれてたらいいな〜。

なくなったら寂しすぎる。

ウブドはだいぶん賑やかになっちゃいましたが、ここは変わらず落ち着きます。