モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

美瑛「アスペルジュ」のランチはコスパ最高で予約して行く価値あり

美瑛アスペルジュ

美瑛選果にあるフレンチレストラン「アスペルジュ」のランチに1ヶ月前に予約して行ってきました。

地元の食材を使った人気レストランで、平日でも予約必須だそうです。

昨年美瑛に来た時に自転車ツアーのガイドさんがおいしいと行っていたので、今年は絶対行こうと思ってました。

どんなランチが出てくるのでしょう。

 

入り口。

美瑛選果の中では高級感がただよってますが、全然入りにくい感じはしません。

服装もカジュアルでオッケーです。

予約していたので窓際に案内されて、外の緑が見えて気持ちいです。

 

ランチ

ランチは三種類。

2600円、3600円、4600円です。

サービス料10%が追加でかかります。

私たちは一番安い2600円のコースにしました。

 

人参のムースが乗ったパン。

ムースがふわっとしていて人参が甘くて美味しい。

美瑛はよい小麦がとれるのでパンも美味しいんです。

 

美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ。

二十種類もの野菜がちょっとずつ食べられます。

盛り付けもきれいで嬉しいです。

 

じゃがいものパン。

焼き立ててで、やわらかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

小麦もじゃがいもも美瑛は産地なので、素材をバッチリ生かしてますね。

 

じゃがいものピューレ。

じゃがいもが泡立ったスープです。

マッシュポテトのようなものが入っていてバター風味です。

これもうまい〜!

 

メインはシューファルシー。

シューファルシーって何?と思っていたら、ロールキャベツのようなものですね。

こちらはまぁ普通でした。

 

シューファルシーの付け合わせの野菜として、玉ねぎは別に鍋で持って来てくれました。

1人分は半玉です。

この玉ねぎがまた甘くてとろけます〜。

この時点でおなかいっぱい。

デザートにケーキなどが出て来たら食べられないな〜。

 

デザートに運ばれて来たのは、なんだ〜これ?

皿の上にすごい体積です。

こんなに食べられそうにもない。

と思ったら、ふわふわしたアイスで口に入れるとすぐに溶けるので全部食べられました。

モダンスーフグラッセというらしいです。

 

これで終わりかと思ったら、黒豆ショコラというデザートがさらに運ばれて来ました。

コーヒー、紅茶、ハーブティーが選べたので、私はハーブティーに。

 

もうお腹いっぱいで苦しかったです。

これは東京で食べたら5千円ぐらいしそうです。

 

となりのテーブルはもっと高いコースを頼んでいて、大きなアスパラガスが出ていて大迫力でした。

次回は3600円のコースにします!

 

ここはリピありのお気に入りレストランとなりました。