モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

知床旅行⑥ウトロでランチは海鮮以外が狙い目、ボンズホームで栗じゃが料理を食べた

ボンズホーム

知床五湖ガイドツアーのあと、ランチのためにウトロの「ボンズホーム」という喫茶店に来ました。

栗じゃがいもを使った料理が食べられるんですって。

 

ガイドさんに観光船が戻って来る時間帯は海鮮のお店が激混みすると聞いたので、あえて喫茶店にしました。

駐車場がないので徒歩1分のところの公共の駐車場に停めます。

民宿もやっているとのことで、一階が喫茶店でその上が民宿でした。

すぐ入れました。

店内は普通の喫茶店という感じです。

手作りのクマよけの鈴が売られていました。

お料理

7日間煮込んだカレーライス1080円

普通に美味しかったです。

栗じゃがが一個分脇についています。

 

欲張りグラタン970円

こちらは栗じゃがが下に敷き詰めてあって、栗じゃがをたっぷり堪能できます。

栗じゃがは栗みたいに甘くておいしい!

とっても気に入りました。

 

デザートも注文しました。

レアチーズケーキと栗じゃがいものプリンです。

各480円なのですが、お食事をした人は100円引きです。

レアチーズは・・・美味しいけど普通。

プリンは食感が変わっています。

じゃがいものプリンだけに、じゃがいものザラザラした感じが新しいです。

美味しいというより新しいです。

普通においしいですが、1回でいいかなと感じましたw

 

個人的には、このお店ではグラタンをおすすめします。