モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

パークハイアット東京のケーキ屋さんは、テイクアウトもできるしデリでも食べられる

パークハイアット東京のケーキ

f:id:nemie:20161226080824j:plain

クリスマスにパークハイアット東京のケーキを買ってみました。

2Fにペストリー・ブティックという、見るからに高そうなケーキ屋があります。

1個500〜600円するのでお高いですが、見た目も綺麗で美味しいです。

 

テイクアウトもできるし、そこのケーキを1Fのデリで食べることもできます。

デリで食べる場合は、ケーキ屋でそのことを伝えるとデリまで持ってきてくれます。

デリはホテルにしてはドリンクが普通の値段なので、千円ぐらいでケーキとお茶が楽しめます。

 

今回はテイクアウト。

ホールケーキは食べきれないので、小さいのを3個買いました。

クリスマスなので激混みでだいぶん待つことに・・。

 

ケーキ3つ

1つ目はイチゴのタルト。

f:id:nemie:20161226075118j:plain

イチゴが2.5個使用されています。

中のカスタードクリームとタルト部分もとても美味しかったです。

 

f:id:nemie:20161226075130j:plain

2つ目はブルーベリーのシュークリームが乗ったケーキ。

真ん中の黄色っぽいクリームはバニラでしょうか。

気に入りました。

これもシューの部分がさっぱりして食べやすくて美味しかったです。

 

 

f:id:nemie:20161226075133j:plain

3つ目はゆずと抹茶のケーキ。

抹茶なんだけどゆずの味がしっかりして、甘いものが苦手な人でも食べやすそう。

 

まとめ

ホールケーキじゃないのでクリスマスっぽさはないけど、いろんな味が楽しめて良かったです。

ムースがメインのケーキはガラスの器に入っています。

その器が便利なので、洗って普段も使っています。