モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

歯科専用キシリトールガムを3種類買って食べ比べてみた

歯科専用ガム

f:id:nemie:20161222075247j:plain

歯科専用のキシリトールガムを、試しに全3種類買ってみた。

左からマスカット、クリアミント、アップルミントである。

 

このガムはコンビニやスーパーには売っていない。

歯科専用とあるように歯医者さんで買うか、またはネットでなら買える。

 

このガムのどこがいいのか。

なんと甘味料はキシリトール100%なので、甘いのに歯にいいのだ!

って、そもそもキシリトールが天然の甘味料とは知らなかった。

なんだか人工的な名前だし。

毎日噛んでいると虫歯になりにくくなるんですって。

 

コンビニやスーパーで売っているキシリトールガムは、甘味料がキシリトール100%ではない。

なので完全に歯にいいとは言えない。

 

歯科専用は完全に歯にいいので、寝る前に噛んでから寝るのが推奨されているぐらいだ。

甘いものを寝る前に噛んでいいなんて、不思議・・・。

しかも歯磨き後に。

 

f:id:nemie:20161222075323j:plain

裏はこんな感じ。

 

 

開けたところ

f:id:nemie:20161222075331j:plain

アップルミントは白い。

意外と甘いけど、すぐ味がなくなる。

 

f:id:nemie:20161222075320j:plain

マスカットは黄緑色、クリアミントは水色。

 

どれが好きかと言われると・・・

強いて言えばアップルミントかな。

アップルミントとマスカットは普通にガムでこんな味あるよね、って味。

人工的な味。

でも嫌いじゃない。

 

クリアミントは、噛むと一瞬だけソーダの味がする。

懐かしい感じ。

でも後は普通のミント。

 

まとめ

3種類を袋で買って、気に入った味をボトルで買おうと思っていた。

でも試してみた結果、3つの味はどれでもいいという結論になり困っている。

ボトルを3つ買って、気分で選ぶのが良さそう。

難点は普通のガムより高いこと。

ま、歯は大事なのでいいか。

 

今回購入した3袋セット 。

千円弱でした。

キシリトールガム 歯科専用 ラミチャック 3袋セット (アソート)

キシリトールガム 歯科専用 ラミチャック 3袋セット (アソート)

 

 

 ボトルセット。

3千円ちょっと。