モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ハワイ旅行では外食しなくても、コココーブとABCストアのデリで十分食事を満喫できた

コココーブ最高

ワイキキで6泊しましたが、ほとんどの食事を買って来てホテルの部屋で食べました。

時差ボケで弱っていたためです。

おかげで物価が高いハワイで安く生活できました。

2人で2万円弱です。

ハワイでは外食すると朝食ですらすぐ2千円以上かかってしまうので、相当安いと思います。

 

外食しなくても十分食事を満喫しましたよ。

毎日のように通っていたのが、ロイヤルハワイアン向かいのコココーブというお店です。

最初ABCストアと勘違いしていたぐらい、違いがわかりません。

でもここのアヒポキとサラダが最高なのです!

この1Fのお店です。

お土産のほか、食料や飲料も充実しています。

入ってすぐのところにいろんな味のアヒポキが売られています。

アヒポキは漬けマグロのようなもので、いろんな味で味付けされています。

ハワイは近海でマグロがとれるので、冷凍じゃなくて美味しいのですって。

アヒポキ丼

店員さんが味見のためいくつも試食させてくれて、おいしかったので買いました。

アヒポキ2種類とライスで約12ドルです。

ハワイアン味とオイスター味を選びました。

普通2種類って上から見て右と左に分けて乗せてくれますよね。

でもなぜかここは、上下に分けて乗せてくれるのです。

ご飯は白米と玄米から選べるので、玄米にしました。

 

12ドルといったら結構高いですが、ずっしりとたくさん入っているので2人で分けてちょうどよかったです。

しかも、ご飯よりもマグロのほうが量が多いです。

日本よりも安いと感じた数少ないものの1つです。

 

断面図です。

いやってほどマグロをが入っているんです。

最後の方飽きてくるぐらいたくさん入っています。

この量入っていたら日本だったら2千円以上はしそうです。

味ももちろん美味しいです。

すっかり気に入りました。

アヒポキ丼のほかに、マグロだけでも売ってました。

おつまみにもいいですね。

おつまみ

コココーブでハワイのビールとおつまみも買いました。

このデリアソートメントは、スイスチーズ、チェダーチーズ、サラミの盛り合わせです。

たっぷり入って14ドルでした。

すごいボリュームなので何日かは食べ続けるつもりで買いました。

結局4日ぐらい食べ続けました。

朝ごはん

朝ごはんもコココーブで調達しました。

ヨーグルト、ラップサンド、フルーツです。

全部で12ドルぐらいでした。

紅茶を入れてなかなか素敵な朝ごはんとなりました。

アヒポキとサラダ

アヒポキがすっかり気に入ったので、別の日にもコココーブに買いに行きました。

夜8時ごろに行ったら結構売り切れていて、種類がいつもより少なかったです。

マグロのほか、もう一種類はサーモンを選びました。

これもおいしかった!

そして、コココーブのお好みサラダを買ってみました。

これがまた最高なのです。

サラダコーナーで好きな葉っぱを選んで店員さんに渡して、5種類の好きなトッピングとドレッシングを伝えます。

するとその場であえてくれるのです。

葉物はレタス、ほうれんそう、ベビーリーフなどから選べます。

トッピングはたくさん種類があって、私はオリーブ、たまねぎ、ブロッコリー、チーズ、ナッツを選びました。

ドレッシングも悩みますが、バルサミコが気に入りました。

すごい大きさで2人で半分こしてもかなりのボリューム。

これで8ドルぐらいなのです。

あ〜、日本にもコココーブが欲しい。

アヒポキとサラダは、日本より安いと感じた貴重な食料です。

 

デリ充実のABCストア38号店

ワイキキはあちこちにABCストアがあって、中でも38号店はデリが充実していると聞いていました。

普通のABCストアにも食料は売っていますが、温かいものが食べたくなるじゃないですか。

そこでシェラトンホテル近くの38号店に行ってみました。

ザ・インペリアルハワイ リゾートの1階です。

38号店は広くてお土産なども他の店より断然充実していて、テンションが上がります。

奥にデリがありました!

その場で作ってくれるタイプです。

コココーブと同様に、その場で選んで盛ってくれるアヒポキやサラダもありました。

今回は1日中頼めるブレックファーストメニューの中から、アボカドBLTオムレツを注文しました。

 11ドルぐらいだったかな。

白米、玄米、マッシュポテトから選ぶように言われて、玄米にしました。

待つこと10分ほどで名前を呼ばれて、できたのがこちら。

左のボックスに入っているものです。

玄米の量が半端なくてびっくり。アメリカサイズ!

アボカドがちょっと傷んでいるものの、オムレツの中にはたっぷりチーズ、ほうれん草、トマトなどが入っていておいしいです。

夜だったからか玄米が炊いてからちょっと時間がたっている匂いがしたので、マッシュポテトにすればよかったな〜。

あ、右側のはそのあとコココーブに寄って買ったタコのポキです。

ハーフサイズで7ドルぐらいでした。

これらを2人で半分こしても食べきませんでした。

 

以上、ハワイでは部屋食でも相当楽しめるのでぜひコココーブとABCストアのデリをお試しください。

外食すると元から物価がお高いところにチップが15%は乗るので、結構な金額になります。

毎回外食だと大変なので、デリをはさんでいくのがベストかと思います。