モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スパリゾート・ハワイアンズのプールは大人でも楽しめるのか

ハワイアンズのプールで遊ぶ

12時45分ごろに無料バスでハワイアンズに着いて、部屋で水着に着替えた。

 

水着のままプールに繰り出す。

それができるのもウィルポート宿泊だから。

なんて楽なんでしょう!

前回はモノリスタワーに泊まったので、いったんプール脇の更衣室によって水着に着替える必要があった。

ロッカー代もかかる。

でもウィルポートなら自分の部屋を更衣室にできる。

ウィルポートはプール直結だから。

 

f:id:nemie:20161126095014j:plain

平日の金曜なので人も少なめで快適。

外は寒いけど、室内は28度なので夏状態。

 

f:id:nemie:20161126094837j:plain

何種類かの大きさのプールがある。

浮き輪レンタルは有料。

私は持参した。

この近くに浮き輪に空気を入れるマシンがあって、一瞬でふくらますことができる。

 

f:id:nemie:20161126094939j:plain

ボケちゃってるけど、流れるプール。

2箇所、洞窟風のくぐるところがあって、上から水が降ってくるのでスリリング。

流れはそんなに速くない。

 

f:id:nemie:20161126094802j:plain

流れるプールから見える水槽には、サメや南国の魚が泳いでいる。

 

f:id:nemie:20161126094912j:plain

プール内には40度の温泉もあって、冷えたら温まることができる。

大人には嬉しい。

 

スプリングパーク

プールを満喫した後はスプリングパークへ。

ウィルポートにますます近い。 

 

f:id:nemie:20161126095051j:plain

水温が34度なので、プールと温泉の中間みたい。

絶妙な温度でいくらでも入ってられる。

浮き輪で浮かんでくつろいだ。

 

f:id:nemie:20161126095125j:plain

ヨーロッパ風の外観。

全部室内なので暖かい。

 

f:id:nemie:20161126095153j:plain

寝転んでくつろぐところもある。

ジェットバスになってるところは限られている。

全部だといいのに。

ここではすごくくつろぐことができた。

 

スパガーデンパレオ 

スプリングパークから3Fに上がって、スパガーデンパレオへ。

違いは中か外か。

スパガーデンパレオは外なのだ。

11月後半の寒さで、温水プールとは言え寒くないのだろうか・・・。

 

f:id:nemie:20161126095219j:plain

ここからいざ外のエリアへ。

 

f:id:nemie:20161126095247j:plain

やっぱり寒い〜!!

でも水温が高いので、なんとか泳げる。

 

f:id:nemie:20161126095316j:plain

赤青黄色のアート空間らしい。

コンセプトはよくわからないけど、11月後半で寒さがギリギリ耐えられる感じだった。

真冬は無理ではないか。

ここは9月ぐらいなら気持ち良いだろうな〜。

 

まとめ

これらのプールをひとしきり満喫して、部屋に帰ったら1時間しかたってなかった。

ま、大人のプール遊びはそんなもんですよ。

時間は短かかったけど、大人でもすごく楽しめた。

スプリングパークが一番好きだな。