モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

直島のカフェ「いっぷく茶屋」は猫をモフり放題だった

いっぷく茶屋に再訪

直島で最初に向かったのは、「いっぷく茶屋」というカフェ。

前回も来たけどあいにくお休みだったので、今度こそと思い再訪しました。

ここはお庭に猫ちゃんがいて、触らせてくれるんです。

前回もお店には入れなかったけど、猫ちゃんが寄って来てモフらせてくれました。

敷地がかなり広いのです。

階段を上がって・・・

 

お店に到着。

前に止まっている自転車がオシャレ。

レンタルサイクルかな?

ここのお店は1日1組限定でペンションもやってるのです。

 

庭にはさっそく猫ちゃんが〜!!

 

この猫ちゃんは人懐こくて、勝手にひざに乗って来ました。

ここは天国か!!

 

お店の窓のバスケットでも猫ちゃんが寝てました。

 

店内は広くてガラス張りで眺めが最高です。

ゆっくりとカフェオレをいただきました。

400円ぐらいだったかな。

 

外にも席があります。

広い池に面していて桜も見えました。

もうちょっと暖かくなったらここでお茶するの最高だろうな〜。

 

ここにも猫ちゃんが。

ふわふわしてて美しい〜。

 

戻ったら自転車に猫が!

カゴとサドルに一匹ずつ。

 

あちこちに猫が・・・

 

猫好きにはたまらないカフェでした。

お店が広大なわりにご主人が1人でやっているため、混む時間帯に行くとだいぶん待つかもしれません。

ここは直島に行ったら毎回来たいお店です。

  

瀬戸の島あるき―地図で旅する香川沖26島

瀬戸の島あるき―地図で旅する香川沖26島