モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ユーリオンアイス唐津巡礼旅行、虹の松原でシャワー見学⑤

虹の松原

巡礼2日目は朝から虹の松原に出かけました。

ホテルから車で10〜15分ぐらいです。

途中、道路の左右に広大な松の林が広がっていて壮観です。

松原という名前の理由が分かりました。

こんなに松を大量に見るの初めて。

雨が少し降っているので、窓を開けると強烈な松の香りがしました。松の香り好きとしてはたまらないです。

駐車場に車を止めて、ビーチに向かいます。 

カモメ鳴いてる〜!(ウミネコです)

テンション上がります。

 

シャワーは入ったとこすぐにあります。

エンディングの師弟とマッカチンがじゃれながらシャワーを浴びるシーン、はじける笑顔が尊すぎていつも胸が締め付けられます。

 

浜辺で右を向くとこんな風景です。

誰もいなくて静かだな〜。

波の音とウミネコの声だけが聞こえます。

 

左を向くとこんな感じ。

長い砂浜が広がっています。

 

こんな階段に師弟が座って「じゃあ恋人か、がんばってみるか」の名ゼリフが生まれたのでしょうか。

勇利君の足元に小さいお花が見えるシーンが大好きです。

写真の左下にほんの少しお花っぽいものが写ってますね。(ゴミだったりして)

BGM Kamomeが頭の中で流れます。あの曲、とっても好き!

 

師弟の心が近づくにつれて、曇ってた天気に日が差してくるのですよね〜。

そんな大事な場所に来ることができてよかったです。

 

次はレンタカーでゆーとぴあかつき(鏡山温泉)に向かいます

つづく。 

www.m-forest.net