モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

初夏の富良野・美瑛に1月から予約して行ってきました

富良野・美瑛旅行

6月末から北海道の富良野・美瑛に4泊で行ってきました。

3年連続で夏に同じ場所に旅行しています。

好きですね〜w

 

予約しまくる

1月末にAIRDOのスペシャル75という、もっとも割引率が高い早割でチケットを購入しました。

どれだけやる気なんだ!

座席指定もしたので、行きも帰りも5列目という前方の便利な場所が取れました。

 

富良野1泊、美瑛3泊のホテルもできる限り早めに予約。

富良野は1月に予約、美瑛はペンションなので予約開始日を待って予約。

・・・のはずが、ペンションは予約開始日が早まっているのに気づかずに出遅れて希望通りに予約できませんでした。

出遅れたと言っても3月ですよ!

北海道の7月のホテルってすごく人気なんですよ。

それでもペンション2箇所に2泊、1泊と合計3泊予約しました。

 

富良野、美瑛のレストラン1箇所ずつ、美瑛でサイクリングツアー1箇所も早めに予約しました。

あと、レンタカーがないと北海道旅行は移動が困難なので忘れずに予約。

 

行き当たりばったりの旅もいいけど、行きたいと思った時に予約がいっぱいと言われると悲しいので事前にできる限り予約する派です。

趣味は「予約」と言っても間違いではありませんw

できるものはなんでも予約しておきたい。

同じレストランに行くにしても、事前に電話を入れておくといい席を用意してくれてたりしますもんね。

 

ということで、これからしばらく北海道旅行記をアップしていきます。