モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

東京で沖縄の「ジーマーミ豆腐」が買えるお店を見つけた

ジーマーミ豆腐

宮古島で食べて以来、ジーマーミ豆腐にはまっています。

ピーナッツでできた豆腐で、もっちり感がすごいです。

みたらしみたいな甘くてとろっとした醤油ソースをかけて食べます。

 

味も普通の豆腐よりもコクがあります。

胡麻豆腐のほうが近いかな。

胡麻豆腐が好きな人はジーマーミも好きそう。

 

東京でジーマーミ豆腐を買えるところ

「東京でもジーマーミ豆腐が買えたらいいのに・・」と探したところ、売ってるところを見つけました。

京王百貨店新宿店8Fにある沖縄宝島にらい京王店です。

沖縄の食材、グッズのお店です。

さっそく行ってみると、ジーマーミ豆腐も三種類ほど売ってました!

右上は3個で400円ぐらい。

宮古島では3個で300円で売ってましたが、新宿でこの値段で買えるなら嬉しいです。

常温保存可能なのでお土産にも便利です。

 

左下の琉球うりずん物産のものはは300円弱だったかな。

冷蔵なので自宅用に。

もっちり感が弱めでピーナツのくせも少ないので万人受けしそう。

 

 

スーパーでも

近所のスーパーでも探したところ、大きいお店には1種類だけありました。

デザート感覚ですぐ食べてしまうので、スーパーで買えるのはありがたいですね。

コンビニにも売ってたらいいのに〜。

 

ジーマーミ豆腐ってあっためて食べてもおいしいそうです。

湯豆腐的な?

まだやったことないので、ぜひ挑戦してみたいです。

 

 

ジーマーミ豆腐 琉の月 70g×6カップ

ジーマーミ豆腐 琉の月 70g×6カップ