モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

AIR DOで旭川空港に行く途中、機内販売でかわいいエコバッグとスキンクリームを購入

AIR DO

6月末からエアドゥで富良野・美瑛旅行に行ってきました。

羽田から旭川空港に飛びます。

フライト時間は1時間半ぐらい。

 

エアドゥの機内販売で、クマのキャラクターであるベアドゥのグッズを買うのを楽しみにしています。

毎月グッズが変わるので、事前にHPでチェックしてから出かけました。

羽田は曇り。

団体の男子高校生が搭乗口に押し寄せていて、混み合っています。

修学旅行でしょうか。

 

ベアドゥ

機内でのドリンクサービスはベアドゥの紙コップで出してくれます。

じゃがいものポタージュをお願いしました。

いつもオニオンスープってわけじゃないのですね。

こんな紙コップ。表裏。

 

貸し出しの毛布にもベアドゥが。

 

機内販売

ドリンクサービスも終わり、ついに機内販売を購入する時間に。

機内の本に載っていたエコバッグとスキンクリームを買うことにします。

通りかかったCAさんに伝えると、数分後に持ってきてくれました。

 

こんな袋に入って渡されます。

袋もかわいいですね。

 

開封!

左がエコバッグ500円。

右がスキンクリーム1000円。

かわいい〜!

 

エコバッグは開くと思ったより大きくて大容量です。

旅行中の荷物を入れるのに便利でした。

同じものを持った人に、旅先で出くわしましたよ。

 

スキンクリームは馬油、ミツロウ、エッセンシャルオイルでできていて、ハンドクリーム、リップなどどこに塗ってもいい優れものです。

香りは五種類あって、無香、ローズ、ラベンダー、ミント、グレープフルーツです。

これで千円って安い!

 

旭川空港到着

念願の機内販売が変えたので大満足しているうちに、旭川空港が近づいてきました。

旭川空港は雨が降っているとのこと。

おかしい、天気予報では晴れのち曇りだったのに。

2年連続雨か〜。

 

 

空港に到着して荷物を待っていると、アザラシ、ペンギン、クマが回ってきましたw

旭山動物園に行く人多そうですもんね。

私は3年前に行ったので、今回は別のところに行きます。

荷物を受け取ってレンタカー屋に向かいました。

 

つづく。