モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

無臭の洗剤と柔軟剤の最強コンビは、ファーファラボとベビーファーファで決まり!

香りがきついのは柔軟剤だけではない

柔軟剤の香りがきついことが、世間ではよく取り上げられています。

私も香りに敏感なので、しょっちゅう辛い思いをします。

 

しかし、香りがきついのは柔軟剤だけではありません。

洗濯洗剤だってきついのです!

 

リニューアルすると臭くなる謎

数ヶ月前まで洗濯洗剤はアタックneoを使っていました。

 これです。(実際には前のバージョン)

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

 

 抗菌だし、ザ・ケミカルという感じで、しっかり汚れを落としてくれそうだから。

ところがある日、洗濯物を干していて「あれ?こんなきつい香りだっけ?」と不思議に感じました。

今まで平気だったのに、急にです。

調べたところ、最近リニューアルされていました!

 

あ〜、これもリニューアルで残念な香りになっちゃったタイプか・・・。

とガッカリ。

 

 過去にも、気に入ってたレノアがリニューアルで臭くなって使えなくなったことを書きました。

www.m-forest.net

 

それと同じことがまた起こったのです。

あ〜、なんでリニューアルすると臭くなるのかな・・・。

心から残念です。

せっかく貴重な、まだ香りがマシな洗剤だったのに。

 

無臭の洗濯洗剤ファーファラボ

そこで、いっそのこと無臭の洗濯洗剤を探しました。

ファーファラボの「気になる成分無添加洗剤」です!

 

香りが弱いどころか全く無臭です。

それなのに抗菌・防臭効果有り。

すすぎ1回がOKなのもすごく助かります。

普段はすすぎ2回で使ってますが、急ぎの時はお急ぎコースで使えるから。

 

すでに3か月以上使っています。

本当に無臭になりますよ。

洗濯物を嗅いだら、布の匂いしかしません。

それぞれの布の匂いがします。

 

何がすごいって、一緒に使った柔軟剤の香りすら消し去ることです。

もともとほぼ無臭のベビーファーファの柔軟剤しか一緒に使ってませんが、本来ベビーファーファ柔軟剤もうっすらと天然の香りがするのです。

しかし、この洗濯洗剤と一緒に使うと全く無臭になります。

不安になるほどの無臭。

 

さすがにダウニーと使った場合、消せるかわかりませんが・・・。

とにかく、すごい消臭力です。

 

汚れ落ちには問題ないようです。

今までと変わりありません。

 

ファーファの最強無臭コンビ

というわけで、ファーファラボの「気になる成分無添加洗剤」と、ベビーファーファ柔軟剤をセットで使っています。

最強の無臭コンビです。

部屋干ししても気持ち悪くなりません。

ベランダに干しても、隣の部屋の人に迷惑かけません。

 

難点はお店で全然売ってないことです。

ベビファーファ同様、ネットで買うしかありません。

こんないい商品なのに、お店では無臭の洗剤は需要があんまりないのでしょうね。

無臭という選択肢もあってほしいです。

よかったらお試しください。

 

 こちらです。

ファーファラボ 無添加 超コンパクト 洗濯洗剤 液体 無香料 本体 450ml

ファーファラボ 無添加 超コンパクト 洗濯洗剤 液体 無香料 本体 450ml

 

ベビーファーファ柔軟剤です。  

 

 過去記事

www.m-forest.net