モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

知床旅行①羽田から女満別空港へAIRDOで機内販売を買いつつ行ってきました

羽田から女満別空港へ

7月始めに知床に行ってきました。

知床といえば世界遺産の地域です。

どんな大自然を見せてくれるのでしょうか。

知床八景であるいろんな滝やら、知床五湖を回る予定なので楽しみです。

 

知床峠を超えて羅臼にも行きます。

「北の国から2002遺言」のロケ地も回るのです。

なんだか北海道旅行に行くと毎回「北の国から」のロケ地を巡ってますね。

 

今回もAIRDOです。

75日前の早割でお安く予約しました。

機内販売でグッズを買うのが楽しみで、事前にウェブで何が売ってるのかチェックしました。

 

羽田から女満別空港に飛びます。

飛行機は結構混んでいました。

旅行シーズンですもんね。

 

羽田空港でSTAR WARSのANA機に遭遇しました。

どうせ乗るならこんなのがいいですよね。 

機内にて

機内から富士山が見えました。

 

エアドゥのキャラクターのベアドゥがブランケットに付いています。

 

ドリンクはオニオンスープを選びました。

ベアドゥのカップがかわいいです。

ちなみにCAさんおすすめはメロンソーダでした。

 

機内販売でエコバック500円を購入。

今年のデザインは黄色です。

去年のは思い切り縦型でしたが、今年のは正方形っぽくなりました。

持ち手に当て布が付いていて持ちやすくなりました。

 

そろそろ着陸です。

旭川空港周辺は畑と丘という感じでしたが、女満別周辺はもっとワイルドな山が見えて阿蘇山を思い出しました。

到着

1時間40分ほどで着陸。

いい天気でラッキーです。

毎年この時期に北海道にきていますが、例年いつも雨だったのです。

天気ばかりはどうにもできないので運任せですよね。

 

レンタカーを借りて女満別空港から知床に向かいます。

つづく。