モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

白ひげの滝は、美瑛観光で予想外に気に入って興奮したスポット

白ひげの滝

7月初旬に富良野・美瑛に行った時に、印象に残った場所を1つ紹介する。

全く興味がなくて行くつもりもなかったのだけど、すごく気に入った場所。

 

それは白ひげの滝!

 

青い池から車でちょっと行ったところにあるので、セットで行く人も多いだろう。

私は興味がなくて完全スルーしていた。

 

しかし、夜に白金温泉に日帰り入浴に行った際に、「この先90メートルに白ひげの滝」という張り紙があったのでふらっと寄ってみた。

すると・・・・

 

すごい迫力!!

橋の上から見るんだけど、あまりに高くて足が震える。

腰がひける。

怖すぎて正気を保つのに必死だったw

f:id:nemie:20160726075556j:plain

写真だとなかなか伝わりませんね。

マイナスイオンたっぷりで、水のこまかい粒子が降りかかってくる。

例えば石を落としたら、水面に届くのに何秒もかかるほどの高さ。

しかも橋から足を滑らせたら落ちる可能性がある、という妄想が広がって手足が固まって動かなくなる。

 

祖谷のかずら橋に行った時のことを思い出した。

かずら橋は隙間の空いた橋を渡るので怖さが比較にならないけど、同じぐらいの迫力。

予想外に大興奮して、偶然の出会いを嬉しく思った。

 

ちなみに「美瑛白金四季の森ホテルパークヒルズ」に日帰り入力に行った時に遭遇。

そのホテルの温泉自体は、1000円プラスタオルレンタル費で日帰り入力できる。

いろんな温度のお風呂があってよかったけど、設備がちょっと古くて人が多すぎるわりに狭い。

 

前日に行った、「大雪山白金観光ホテル」のほうがよかった。

こちらもお値段は同じなんだけど、施設が新しくて、私が行った時は人がそんなにいなくてのびのび入れた。

露天風呂も岩の間からちょっと緑を感じられる。

f:id:nemie:20160726081056j:plain

大雪山白金観光ホテル

 

そっちのホテルも白ひげの滝のすぐそばなので、次回はそのホテルの温泉に入ってから白ひげの滝を見て帰るかな。

 

白金温泉自体はお湯が黄色っぽくて鉱石のにおいがして、すごくリラックスできた。

旅行先で温泉に入るのっていいな、と感じた。

おかげで素敵なペンションのお風呂を1度も使わなかったのが残念。

 

街の道路からも煙が出てて、温泉街の雰囲気たっぷり。

次は白金温泉郷にあるホテルに泊まるのもいいな〜。

 

ことりっぷ 富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (旅行ガイド)

ことりっぷ 富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 数少ない富良野・美瑛のガイドブック。

これを持参しました。