モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スタバのドリンクチケットで抹茶クリームフラペチーノを最大限カスタマイズしてみた

スタバのドリンクチケット

スタバのドリンクチケットを使うために、カスタマイズを考えた。

千円分までは何でもオーダーできるとのことで、せっかくだからできるだけ高いのを注文したい。

 

いろんなサイトを参考に事前に策を練ってから、スタバに向かった。

今回は抹茶クリームフラペチーノを元にカスタマイズする作戦。

 

混んでいるときだとお店に迷惑なので、午前中のすいている時間を狙った。

ラッキーなことに誰も並んでない。

 

チケットを出して、スマホにメモって暗記したメニュー、カスタマイズを店員さんに伝える。

 

カスタマイズ

トールの抹茶クリームフラペチーノをオーダー。

カスタマイズ無しだと470円の商品だ。

 

考えてきたカスタマイズ希望を全部告げる。

 

私「あと何かできますか?」

店員さん「あんまりやると美味しくなくなるので、今のがいいと思いますよ。強いていうならショットをデカフェにするぐらいかな。」

 

通常デカフェにすると50円かかるそうだ。

せっかくだからデカフェにしてもらった。

 

カスタマイズ結果

  • 抹茶パウダー増量
  • ミルクをソイに変更(50円)
  • シロップなし
  • チョコチップ追加(50円)
  • ショット追加(50円)
  • デカフェ(50円)  

合計670円

 

できたものがこちら。

f:id:nemie:20170122191950j:plain

普通の抹茶クリームフラペチーノの飲んだことがないので比較がわからないが、甘さ控えめで飲みやすいと感じた。

 

シロップなしで正解!

これでも十分甘い。

チョコチップも入っているからだ。

 

抹茶パウダーを増やしたので濃厚。

途中で生クリームと混ぜるとまろやかになって、味が変わって飽きない。

 

ベンティかグランデにしたかったけど、トールで十分だった。

これ以上の量は私には無理。

最後の方はチョコチップが口の中に溶けずに残って重く感じた。

 

まとめ

200円分のカスタマイズをして、670円となった。

千円までOKなチケットだったので、なんだかもったいない気もしたけど美味しく飲めたのでよかった。

ベンティサイズにしたら元値が550円なので、750円分になる。

2人で半分こにすれば飲めそう。

千円に近づけるのは大変だな。

 

抹茶系ドリンクはシロップなしにできることがわかったので、甘いドリンクが苦手な人には嬉しい。

抹茶パウダーとシロップが分かれているからだ。

抹茶ティーラテでもシロップなしを試してみたい。

シロップに味がついているタイプだったら、シロップをなくすと味もなくなるのでできない。

 

他にもカスタマイズを工夫すれば、甘くて敬遠していたメニューもいけるかも。

 

 関連記事

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net