モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スタバの新作ケーキ「ショットアンドチョコレート」は甘すぎず大人の味でいい

ショットアンドチョコレート

スタバで最近発売された「ショットアンドチョコレート」というケーキを頼んでみました。

チョコケーキの真ん中に穴が空いていて、エスプレッソショットを注いで生クリームを乗せたものです。

スタバのケーキはアメリカンな甘さなことが多いですが、エスプレッソを注いでいるから大人の甘さなのでしょうか。

 

写真がちょっとブレていてすみません。

見た目はかわいいです。

切ったらエスプレッソが流れ出るのでしょうか。

 

カットしてみる

ナイフでちょっと切ってみました。

液体が溢れ出るということはありません。

中がしっとり湿っています。

ドロドロとまでは行きません。

 

食べてみると・・・

チョコケーキだけどショットが染み込んでいるので、ほろ苦で甘さ控えめ!

大人の味ですね。

生クリームと合わせてちょうどよく、おいしくいただきました。

これはリピしそうです。

 

お店で見かけたらぜひお試しください。

460円(税抜き)です。