モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

アグン山噴火で、フライト予約しちゃってるけど一体バリに行けるのだろうか

アグン山噴火

来年1月にバリ旅行を予定しているのに、アグン山が噴火しちゃいました。

こんな状況にもかかわらず、現地でのエステとオプショナルツアーの予約を入れたらあっさり予約できましたよ。

受付してることにびっくり。

ただ、通常は前金をカードにチャージするはずのオプショナルツアーが、全額現地払いになっていました。

きっとキャンセルになって返金するのが面倒だからですね。

 

飛行機が飛ぶならば行きたいけど、どうなるのでしょうね。

フライトはエアアジアの直行便で予約していて、変更やキャンセルはできません。

欠航になったら別だけど、直前までわからないのが辛い。

 

しかも噴火状況は大丈夫になったとしても、乗客が少ないとLCCは欠航にするそうなのです。

こんな中で行く人も少ないでしょうから、ますます欠航のリスクが高まります。

ならば早めに教えて欲しい。

 

直前に行けなくなって、休みを持て余すのがもっとも避けたい状況です。

そんなまとまった休みはなかなか取れないんですから。

今年1月のアグン山

今年の1月にバリにいったとき、アグン山をホテルの部屋からのんびりながめたことが懐かしいです。

まさか噴火するとは!

これですね。

早朝にうっすらと山影が見えています。

富士山級の高さの山なんですよ。

 

まだ行く気にしているので、噴火が落ち着きますように!