モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

重すぎるよ、スケート靴は。持ち運びだけでくじけそう。

マイスケート靴の持ち歩き

マイスケート靴を買ったので、さっそく持参して滑りに行きました。

それが・・・、重い!!!

靴だけで3キロぐらいあるんじゃないですか。

他にも荷物を入れたら5キロは行かないぐらいでしょうか。

 

リュック1個に全部いれようとしたけど入りきらず、2つに分けました。

夏は特に荷物が増えます。

というのは、リンクは寒いので冬服を持参しないといけないためです。

さらに、私は転んだ時のダメージを減らすためにプロテクター類を持って行くので余計荷物が増えます。

 

3泊旅行ぐらいの分量になりました。

キャリーケースで行く人の気持ちが分かります。

 

大荷物だし重いしで、帰りについでにどこか寄ろうとは思えません。

最短距離で行って帰るだけになります。

帰りに滑るために会社に持って行くなんて無理です。

満員電車に乗れる荷物の大きさではないからです。

 

みんな、こんなに苦労して通ってるのでしょうか。

行き帰りだけでどっと疲れそう。

 

ちなみに、バッグの中にさらに靴を入れる袋がいるかなと思いましたが、リュックに直接靴をぶちこんでも平気なようです。

小杉スケートの店員さんも、自分が気にならないならそれでいいと言ってました。

できるだけ荷物を減らすために、このスタイルでいきます。

 

とにかく荷物が重いのがつらいです。

続けられるのか・・・。