モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ウブドの超人気ホテル「テガルサリ」に泊まった感想2017年1月

テガルサリ(Tegal Sari)

今年もウブド最後の2泊はテガルサリ。

ロケーションがすごく便利で街中に歩いていけるので、ある種アラムジワより安心感があります。

去年と同じくお気に入りの部屋、スーパーデラックスウッデンルームで。

お部屋のリビングエリアは荷物をゴソゴソしたり、お土産を整理したり、ガイドブックを読むのに便利。

 

リビングエリアの奥にベッド。

左上に見えますか?

wifiが増強されてました〜!

去年は部屋では大してネットが入らなかったけど、今年は問題なく使えました。

ウブドのwifi事情は日本より全然進んでます。

 

お茶が飲めるように電気ケトルもあります。

冷蔵庫には有料のドリンクが入っています。

 

水回り

お風呂。

広くて深くて最高です。

お湯もバッチリでます。

温度調整がちょっと難しく、いったん熱すぎる温度で入れるとぬるくするのが大変でした。

 

水回り。

ドライヤーも威力が十分。

この部屋は何かと便利でストレスなく滞在できるところがいいです。

 

シャーワールームはバスタブからちょっとだけ離れています。

適温のお湯を出す調整がやっぱりちょっと難しい。

あと、右側に見える液体はシャンプーとボディーソープ。

リンスはないのです。

なんでだ〜。

 

テラス

この部屋の最大の魅力はテラス。

遠くまでライスフィールドが見えます。

鳥の声を聞きながら椅子に座って読書するのがいいです。

このテラスは意外と直射日光がささないので、明るいのにそれほど暑くないという絶妙な向きです。

 

この椅子は座りやすくてお尻も痛くならないところがいいです。

 

雨季なので午後に時折スコールが降りました。

 

 

この部屋は2方面のビューがあるところもいいです。

 

モンキーフォレスト側には駐車場と何かの建物が建設中なのが気になりますが、絶妙にヤシの木で隠れていました。

植えたのかな?

 

夕日も素敵です。

 

まとめ

テガルサリはロケーションが便利だけど、部屋はライスフィールドビューだしプールも素敵だし、いいところどりですね。

人気なのが分かります。

開発が進むウブドだけど、目の前の田んぼがずっとなくならないことを祈ります。

モンキーフォレスト横の駐車場は、2017年1月現在はまだ景観を損ねるにはいたっていませんでした。

でも今後どうなってしまうのでしょうね・・。