モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スパリゾート・ハワイアンズで夜と昼のフラダンスショーを観た

フラダンスショー予約

無料バスでスパリゾート・ハワイアンズに到着して、プールで遊び夕食を食べた。

夜はやっとメインイベントのフラダンスショーだ。

 

3ヶ月前に予約したのにSS席2列目。

1200円。

座席の予約は1年前から受け付けているから、1列目をとるにはかなり早く予約しないといけないのだろうな。

 

無料の自由席もあるけど、私にとってはフラダンスショーがメインなのでいい席で観たい。

しかも、SS席は最後にフラガールと一緒に写真を撮れるサービスがついてるし。

 

f:id:nemie:20161204093545j:plain

指定席のチケットを売店で見せると、ドリンク1杯半額に。

せっかくなのでトロピカルジュースを購入。

640円が320円になった。

激甘であまり飲めなかったけど(苦笑)

 

チェックインのときに、ショーは8時半だけど「光のきづなメッセージショー」が8時からだから、可能なら8時に来るようにと案内された。

何かわからないけど8時に行ってみる。

 

f:id:nemie:20161204095848j:plain

人はまだそんなに多くない。

何が始まるのだろうか・・・。

と、思ったら映像と音楽に合わせて、事前に申し込みをした人のメッセージと写真が流れるものだった。

1000円で流してもらえるらしい。

家族に「誕生日おめでとう」「大好きだよ」的なものが多かった。

正直、申し込みしてる人以外には関係ないのでこの部分はパスしてもいいと感じた。

 

ファイヤナイフダンスショー

f:id:nemie:20161204093634j:plain

8時15分からはシバオラという、ファイヤナイフダンスショーが始まった。

ファイヤナイフダンスは前回来たときも素晴らしかったので、期待大。

 

f:id:nemie:20161204093844j:plain

ダンサーが火をもってステージから降りてくる。

自分の前を火が通ると2列目なのに熱い!

臨場感満点。

こんなに遠くても熱いんだから、ダンサーは激アツだろうな。

 

f:id:nemie:20161204093816j:plain

マッチョなお兄さんたちが火がついた棒を回す。

すごい速さで回すので円に見える。

火を触ったり、舐めたりするので「キャー!」という声が客席からあがる。

 

f:id:nemie:20161204093610j:plain

だんだん人が増えてきて、もう4人で合体して火の棒を回す。

すごい迫力だった。

ハワイのディナーショーで観たときより、ハワイアンズのファイヤナイフダンスのほうが技がすごいと感じた。

 

前回観たときかっこよすぎて、ファイヤナイフダンスってどこで習えるんだろうと検索したら、日本ではスパリゾート・ハワイアンズでしかやってなかった。

確かにすごく危険だし、エクストリームスポーツの1つかも。

 

ハワイアンズで、ファイヤナイフダンスはフラダンスほど有名じゃないけど、同じぐらいの見どころだと思う。

 

ポリネシアングランドステージ

8時半からポリネシアングランドステージが始まった。

一番メインの1時間のフラショーだ。

たくさんのフラガールが一曲ごとに衣装を変えてでてくる。

華やかで楽しい。

f:id:nemie:20161204101637j:plain

3年前に観たときに美しすぎて目立っていたお方が、今回も出ていた。(真ん中)

松本千鶴さん。

今回も美しい〜。

 

f:id:nemie:20161204101359j:plain

最近ソロダンサーになられて、マヒナ千鶴さんという名前に変わったようだ。

勝手に感無量。

 

 

f:id:nemie:20161204093715j:plain

今日のソロダンサーはラッキーなことにマヒナ千鶴さんだった!

ソロのさいごに後ろに倒れるのも観れた。

映画「フラガール」でもやってたやつ。

 

やっぱり私はフラダンスよりタヒチアンダンスのほうが迫力があって好き。

素人の理解では、横にゆっくり動くのがフラダンス、激しく腰を降るのがタヒチアン。

ハワイアンズでは前半がフラダンス、後半がタヒチアンのようだ。

 

座席は2列目だったけど思ったより観やすかった。

でも写真をとるときやっぱり前の人の頭が邪魔になる。

カメラは頭より上にあげてはいけないことになっているし。

 

すっかり満足して最後にSS席特典で、写真を一緒に撮ってもらって部屋に帰った。

 

昼のショー

 翌日の昼のショーは13時半から。

こちらもSS席を1050円で予約しておいた。

1列目!

やっぱ写真が撮りやすい。

f:id:nemie:20161204093951j:plain

昼のショーは夜より明るいムード。

この日は天気が悪かったので、ドーム内が暗め。

出ている人は夜のメンバーと一部入れ替わっていた。

マヒナ千鶴さんは非番だったみたいでおらず残念。

 

f:id:nemie:20161204094028j:plain

ハワイアンズのキャラクターのCOCOネェさんも登場。

 

f:id:nemie:20161204094122j:plain

いっぱい人が出てきて華やかだった。

 

SS席だったので最後に写真を撮れるんだけど、帰りのバスの集合がギリギリだったので諦めた。

次回から昼の回はA席でいいかな〜。

2階の前のほうの席だと全体が見渡せやすいので、次回はそこにも座ってみたい。

 

まとめ

フラダンスショーは早めに予約すべし!

ハワイアンズはやっぱり素晴らしショーで成り立っている。

映画「フラガール」もまた観たくなった。