モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スパリゾート・ハワイアンズ、ウィルポートのレストランでのビュッフェディナーと朝ごはん

ハワイアンズでディナー

スパリゾートハワイアンズでは、泊まるホテルによって食事をするレストランが決められている。

ウィルポート宿泊の人は、ラティオ422というレストラン。

チェックイン時に夕食は17時半からと言われたので、17時半すぎに向かった。

ここもウィルポートの部屋から近くて楽チン。

f:id:nemie:20161127113433j:plain

入り口。

 

セミバイキングで、メインを選んで、後は全部ビュッフェという形式。

入ってビュッフェ台の近くの席に案内される。

広くも狭くもなくてちょうどいい。

f:id:nemie:20161127113224j:plain

九州フェアをやていて、九州のおかずがいくつか並んでいた。

ハワイアンズだけど、なぜかハワイらしい料理はない。

 

f:id:nemie:20161127113454j:plain

サラダ、デザート、洋風前菜の台。

前回泊まったモノリスタワーのレストランのビュッフェに比べたら、種類が大分少ない。

でも、ま、こんなものだろう。

 

f:id:nemie:20161127113340j:plain

カルパッチョもあった。(写真左のほう)

 

f:id:nemie:20161127113109j:plain

取ってきた前菜たち。

左半分は、九州フェアのからしれんこんとか鳥天とか。

 

f:id:nemie:20161127113245j:plain

左上のはフォアグラバター、干し柿のミルフィーユ。

甘くてデザートかと思った。

 

 

メイン

メインディッシュは肉と魚から選ぶ。

今回は2人なので、追加料金なしで頼める肉と魚を1個ずつオーダーしてみた。

f:id:nemie:20161127113406j:plain

肉は

鹿児島黒豚のロースト、しいたけのファルシー添え オレンジ香るビガラードソース

魚は

鯛と茸、海老のムース 冬瓜を纏って 栗と白ワインのソース

 

実際に来たものがこれ。

f:id:nemie:20161127113050j:plain

鹿児島黒豚のロースト、しいたけのファルシー添え オレンジ香るビガラードソース

豚肉が柔らかくておいしかった。

 

f:id:nemie:20161127113127j:plain

鯛と茸、海老のムース 冬瓜を纏って 栗と白ワインのソース

栗のペーストがソースと合って美味しかった。

 

デザート

f:id:nemie:20161127113516j:plain

デザートは何種類かプチケーキがあったけど、あまり美味しそうじゃなかったので(失礼!)チョコケーキとフルーツを取ってきた。

 

食事は、全体的に「すごくいい!」というほどではない。

でもコスパを考えたら十分じゃないかな。

 

 

朝ごはん

翌日の朝ごはんも同じラティオ422にて。

 

f:id:nemie:20161127113157j:plain

ベーグルがあるのが変わってていい。

 

f:id:nemie:20161127113541j:plain

パンの中ではクロワッサンが一番おいしかった。

 

f:id:nemie:20161127113309j:plain

普通に洋食と和食のビュッフェ。

 

まとめ

ラティオ422でのお食事は「すごくいい!」というほどではないけど、十分満足。

モノリスタワーと比べて種類は少ないけど、メインディッシュはちゃんとしてるしいいんじゃないかな。

 

1点気になったのが、照明。

黄色い電灯がメインなんだけど、一部に白い蛍光灯が併用されていて、変な光の色になっているエリアがあった。

写真教室で、「いろんな光を混ぜると変な色になるから避けるように」と言われたのを思い出した。

ムードがぶち壊しで、なんで混ぜるのかな?と疑問に思った。

そこを除けば、お食事はコスパ良しだった。