モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ハワイアンズのフラダンスショーのA席はストレス満点でリピートなし!

ポリネシアングランドステージ

ハワイアンズの目玉はフラダンスショーです。

夜のプールを抜けて部屋から観に出かけました。

 

夜のプールは空いていて快適そうです。

 

フラダンスショーのA席

A席の1列目に座ったところ。

コラボしているという氷川きよしからのメッセージが、一瞬だけ画面に出ました。

「え、コラボってこれだけ?」と正直びっくり。

 

それはおいといて、A席って2階だけどそれほどステージから離れてないし、全体が見渡せて良さそうです。

そんな理由で今回1000円払って予約しました。

ところが!!

1階席に落ちないように安全のためだと思いますが、目の前に透明のプラスチック板が広がっています。

ええ〜〜〜!!!

プラスチック越しにしかステージが観られないの・・・・??

氷川きよしからのメッセージの文字も板を通すと若干歪んで見えました。

なんでライブショーなのに、板越しで観ないといけないのか。

がっかりです。

ここは無料の自由席にしたほうがいいのでは?

自由席のほうが生で見られて良さそうなぐらいでした。

 

A席のもっと上のほうならじかに観られるのでは?と考えて、ショー後に検証してみました。

上の手すり部分が視界の微妙な位置に入ってくるのでまた違ったストレスがあります。

私の中ではA席は2度と予約しない!という結論に。

 

とはいえやっぱりショーは素晴らしかったです。

 

ぜんたいが見渡せて観やすい。

あ〜、あのプラスチック板さえなければ最高の席なのに。

安全のためとはいえ、もっと策がなかったのでしょうか。

 

きらびやかな衣装での華やかなショーは見応え満点です。

みんな髪が長くて手入れが大変そう・・。

 

お約束のパタッと倒れるやつです。

映画「フラガール」でも蒼井優さんがやってました。

 

ショーはいつ観ても来てよかったなと思わせてくれます。

フラダンスショーがメインでハワイアンズに行く人には、A席はおすすめしません。

ついでに観られたらいいや、という感じの人ならば気にならないかも。

でも千円もするんだから、もうちょっとなんとかならないんですかね・・・。