モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

「ユートピアファーム宮古島」でマンゴーソフトと南国の花を満喫しました

ユートピアファーム宮古島

宮古島旅行の最終日に、シギラリゾートの近くの観光農園に行ってきました。

「ユートピアファーム宮古島」です。

午前中なのに意外と駐車場が混んでました。

車を停めたもののどこが入り口かわからずしばらくウロウロ。

よく見ると植物の間から入り口が見えていました。

 

ここが入り口。

すでに南国のお花に囲まれています。

 

まずはパーラーでマンゴーソフトを食べます。

Lサイズ500円ぐらいだったかな。

マンゴー風味のソフトはふわっとしてクリーミーで美味しかったです。

マンゴーの粒も入っています。

最後の方はコーンの下から垂れてきて焦りましたw

このソフトはまた宮古島に来たら食べたいな。

 

観光農園

次に、せっかくなので観光農園を見学することに。

入場のためレジで300円払います。

そして、ハウスに。

どんな南国の植物に出会えるのでしょうか。

ハウスはいくつもあります。

看板で順路が 表示されています。

 

島バナナ。

普通のバナナより小さいのです。

 

マンゴーのハウス。

一面のマンゴー!

こんな感じで生えてるんですね〜。

これは赤いからアーウィンという種類。

緑のキーツマンゴーのハウスもありました。

 

ブーゲンビリアのハウス。

壁一面にブーゲンビリアで美しい!

 

ブーゲンビリアお見事!

 

お花バックにインスタ映えする写真が撮れそうです。

 

パッションフルーツもなってました。

 

パッションフルーツの花です。

なんだか迫力ありますね。

 

 

ハウスからハウスに順路を渡り歩きます。

ハウスの外にも南国の花が。

 

このほか、見事なハイビスカスのハウスもありました。

ハイビスカスって2万種類もあるのですね。

ここには200種類あるそうです。

200ってすごい!

 

観光農園は300円でかなり充実した見学ができるので、ぜひおすすめです。

ユートピアファームって名前だけど、本当にお花のユートピアでした。