モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

船橋屋こよみのくず餅プリンとくず餅カップを食べた感想

船橋屋こよみ

新宿ルミネ1の地下2Fで和風デザートを購入しました。

行きつけの美容師さんがおいしいとオススメしていたためです。

 

それは「船橋屋こよみ」というくず餅のお店のもの。

創業200年のくず餅の船橋屋が作った新ブランドなのです。

種類がたくさんあったので、スタッフ人気ナンバー1と、お客さんの人気ナンバー1のものを購入しました。

 

まずくず餅プリン。400円ぐらい。

黒蜜ときなこをかけて食べます。

味は甘め。

食感が普通のプリンと違います。

くず感が出てる〜。

プリンというかくずのゼリーというか、新しい感じでした。

 

 

次はくず餅カップ。450円。

こちらはシンプルにくずもちにきなこと黒蜜をかけるデザート。

やっぱり元祖くず餅屋さんだけあって、くず餅はすごくおいしいです。

私はプリンよりこっちの方が好き。

一口大のくず餅がカップに入ってるので食べやすいのもいいですね。

 

何かの集まりのお土産に持参するのもよさそう。

日持ちがしないので実家に送るのは無理でした。

 

他にもあんみつなどがあったので、次回試してみたいです。