モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

羽田から宮古島へ、途中で富士山がキレイに見えた!

羽田から宮古島へ

GW明けに念願の宮古島に行ってきました。

石垣島は行ったことがあるけれど、宮古島は初めて。

宮古島のほうが海がきれいだと聞いたけど、実際はどうなのでしょう。

海に入ったり、ビーチでのんびりしたいな〜。

 

でも、GWあたりから梅雨に入る危険性があるとのことでドキドキです。

天気悪かったらせっかくの景色がイマイチですからね。

旅行が近づいてくると、週間天気予報を毎日チェック。

なんとか前半は晴れそうなので、ホッとしました。

 

羽田空港からANAで。

東京は雨でした。

空港の搭乗口に着くと、すでに沖縄の人がいっぱいいるようで、沖縄弁らしきものが聞こえてくる〜。

ここはもう宮古島かー!

 

上空から富士山が見えました!

雲の中に浮かび上がっていて迫力ありますね。

 

直行便で、フライトは3時間ちょっとです。

国内線はモニターがないことを忘れてました。

映画は観られないのですね〜。

ま、3時間なので。

うとうとしたり、機内の雑誌を読んだりしているうちに近づいてきました。

 

おおー!

海がエメラルドグリーン。

砂が白い。

東洋一きれいと言われている前浜ビーチが手前に見えます。

 

宮古島空港に到着。

貝殻でできたシーサーが飾られています。

荷物をピックアップして、レンタカー屋の送迎車に乗りました。 

つづく。

 

宮古島 癒しの波音CDブック (体と心に自然のリズムを取り戻す)

宮古島 癒しの波音CDブック (体と心に自然のリズムを取り戻す)