モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

宮古島の伊良部島「牧山展望台」はまるでハワイのような大自然だった

伊良部島

宮古島3日目は、島巡りです。

島巡りと言っても宮古島の主な島3つには長い橋がかかっているので、車で行けるのが楽です。

 

まず伊良部島です。 

全長3.5キロの伊良部大橋を渡ります。

2015年に完成したばかりだそうです。

橋ができて便利になりましたね。

橋の入り口。

伊良部大橋と書かれています。

 

海はエメラルドグリーン!

気持ちいい〜。

 

わりとあっという間に、伊良部島が見えて来ました。

伊良部島は意外と大きな島で、島一周の距離は26キロほどです。

まずは、橋の出口からそれほど離れていない牧山展望台に行きましょう。

 

牧山展望台

駐車場から木々の間の道を抜けて結構歩きます。

宮古島の観光スポットは、どこでも駐車場からそうとう歩きます。

暑い〜!

まだ10時前だったので、展望台には人がほとんどいませんでした。

展望台はサシバという鳥の形をしています。

 

違う角度から。

 

階段を上ると・・・

 

おお〜!迫力。

伊良部大橋が一望できます。

この展望台はとっても気持ちいいです。

「ザ・大自然」という感じ。

周囲はジャングルで、濃い緑の香りがして、鳥のさえずりが聞こえて来ます。

 

海じゃない側も大自然!

伊良部島って広いんだな〜。

 

別の側は崖になっていて、どこまでも続く緑が。

ここはハワイかよ!

 

周囲はサンゴ礁に囲まれていて、海も美しくないわけがない!

 

展望台は本当に気持ちが良くて、何時間でもいられそうです。

宮古島に住んでいたらしょっちゅう来るのかな〜。

いや、むしろ来ないのかな〜。

 

宮古島で一番気に入った展望台でした。

トイレも意外ときれいなのが嬉しかったです。