モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

東洋一美しいと言われている前浜ビーチの日差しが半端なくて、パラソルを無効化していた件

与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ

東洋一美しいと言われている宮古島の前浜ビーチに行きました。

日本一じゃなくて東洋一ってすごくないですか?

白い砂浜が7キロ続いているんですって。

 

5月中旬の午後2時ごろ。 

 駐車場にレンタカーを停めて車を出ると、やっぱり海の家の人がすごい存在感を放っています。

「何か借りないとビーチに入れないのでは?」とビビりましたが、散歩するだけならこっちがいいと説明してくれたり親切でした。

 

到着が案外遅くなったので、泳がないで散歩するだけにしました。

 

サラサラの白い砂浜!

さっき通った来間大橋と来間島が見えます。

 

サンゴがあると茶色く見えるのですが、浜辺近くの海底は白砂だけのようで青い!

美しい!泳ぎやすそう!

 

砂が真っ白で美しい!!

ビーサンは全く不要ですね。

 

これが7キロ続いているとは、さすが東洋一美しいビーチ。

マリンアクティビティも充実していました。

 

ただ、暑い!!

激アツです。

今回宮古島で行った中で、このビーチが一番暑かったです。

白い砂に日光が照り返します。

ちょっと歩いているだけでも、すぐ日焼けします。

パラソルの下でも布に日光が透けていたので、余裕ですぐ日焼けしそうでした。

布が思ったより薄そうでした。

私のイメージでは、「このビーチでパラソルと椅子を借りて何時間かくつろぐ」と思っていましたが、暑すぎてちょっと厳しい。

 

次回来るときは早朝を狙います。

ここまで暑くないはず。

東急リゾートホテルがビーチ前にあるので、1泊だけそこに泊まって早朝にこのビーチでくつろぎたいです。

なんで1泊なのかと言うと、結構お高いからです。

こんなきれいなビーチ前にあるならばお高いのもわかりますね。

 

行く際には日焼け対策をお忘れなく。