モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

イタトマカフェのメロンパイの季節となりました

メロンパイは夏

イタトマカフェのケーキは多くの種類があれど、メロンパイが一番好きです。

こちら。大粒のメロンが入っていて甘くてジューシーなのです。

五百円ちょっとだったかな。

f:id:nemie:20210629231346j:plain

去年は気付くのが遅くて、時期的に3回ぐらいしか食べられませんでした。

今年チェックしていたところ、6月から出始めると判明。

去年の観察によると、8月にはもう出現率が週1以下になっていたので、6〜7月がメインと思われます。

とは言え毎日あるわけではない!あったら見逃せないのでカロリーが危険です。

 

f:id:nemie:20210629230804j:plain

ある日のメロンパイはちょっとつぶれてました(笑)

生クリームが普通のよりさっぱりしているように感じます。

パイ生地と合うのです。なんせメロンがおいしい。

 

通年で売っていればいいのに!