モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

宮古島から来間島に渡ってカフェをハシゴ、ヤッカヤッカからパニパニへ〜2017年5月

来間島(くりまじま)でランチ

伊良部島を満喫した後は、お腹がすいたのでランチのしに来間島に行くことに。

またもや全長1.7キロの来間大橋を車で渡って島に行きます。

 

島の交差点には「まもるくん」という人形があちこちにあります。

まもるくんクッキーをお土産にもらったことがあるけど、本物を見られて嬉しいです。

 

ヤッカヤッカ

来間島の入り口にほど近いところに、カフェの集落があります。

ヤッカヤッカ、あおぞらパーラー、パニパニなど数件がまとまっています。

あおぞらパーラーに人がたくさんいましたが、今回はヤッカヤッカに入ってみました。

おしゃれなインテリアで、中の席と外の席があります。

天気がよかったので外の席に座りました。

外といっても日陰になっていて、風が気持ちいいです。

 

日替わりランチはぐるくんの唐揚げ。

千円弱だったかな。

もずくが付いています。

美味しいけどボリュームは少なめ。カフェ飯だからな〜。

 

 

同行者が注文したタコライス大盛り。

味見させてもらったところ、美味しかったです。

こっちのほうがよかった。

 

途中、道路の向かいのあおぞらパーラーからギャルたちが盛り上がっている声が時々聞こえました。

庭にあるハンモックで遊んでいるようです。

確かにハンモックがあったら試したくなりますよね。

 

Pani Pani(パニパニ)でティータイム

ヤッカヤッカの手前のパニパニにも行きました。

ここはドラゴンフルーツのドリンクが有名なので、ぜひ頼んで見たいです。

 

入り口はなんとなくバリのレストランっぽいです。

 

オープンエアーの店内の床は砂です。

各テーブルの下に蚊取り線香があって、かすかな線香の香りとお店の南国の雰囲気が癒し空間を作っています。

おまけにボサノバみたいなゆる〜い音楽が流れていて、心地よくて「何時間でもいれる!」と思いました。

もちろん風も気持ちいいし、風に揺れる植物の音もいい。

 

オーダーしたドラゴンバナナシェイク(550円)があっという間に運ばれて来ました!

なんとフォトジェニック!!

ドラゴンフルーツとバナナのシェイクです。

ドラゴンフルーツの味が意外と生かされていてあっさりしているんだけど、バナナの甘さもよく出ています。

全体的に甘さ控えめで、私は大好き。

 

珈琲ジュリー420円。

名前がおしゃれ!

大人のコーヒーゼリー、かき氷、アイスクリームです。

こちらも甘さ控えめで美味しい。

そして安い!

東京だったら、どっちのドリンクもプラス300円はしそうです。

 

パニパニはトイレも個性的な作りになっていました。

ヤシの木がトイレ内にどーんと立っています。

面白いのでぜひトイレにも行ってみてください。

 

パニパニは宮古島のカフェでもっとも気に入りました。

また来たいです。

雨の日は休みのようなので、要注意です。