モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

知床旅行②メルヘンの丘からオホーツク海沿いを通って天に続く道へ

メルヘンの丘

女満別空港を出て、まずはメルヘンの丘へ向かいました。

ネーミングだけで素敵っぽくないですか?

美瑛の丘みたいなのがあるのでしょうか。

空港から車で10分ほどのところにあります。

 

標識が出ていました。

 

こんなところです。

晴れていたし緑が茂っていたので思ったよりメルヘンでした。

路肩にちょっとした駐車場があって、一瞬写真を撮って去るような場所です。

あんまり人気ないのか、人影がまばらでした。

引き続きレンタカーで走ります。

オホーツク海沿いを通って天に続く道へ

網走湖です。

意外と大きい湖なので驚きました。

 

オホーツク海を左に見ながら知床方面に走ります。

 

左のほうに知床連山が見えてきました。

雄大でワクワクします。

この後、国道334、244号の天に続く道を走ります。

18キロの直線ルートです。

直線の終点に「天に続く道」のスタート地点の撮影スポットがあります。

天に続いているように見えますかね。

クマが自撮りしているシュールな絵がついてます。

 

この辺からやっと知床半島に入るのです。

空港からここまで1時間半ぐらいです。

さらに宿泊地のウトロまで30分走らせます。

つづく。