モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ウブドのKAFEにあるすごく美味しいベジタリアンパスタ

KAFE

ウブドに滞在すると1〜2回は行くKAFE(カフェ)というお店があります。

お店の名前がカフェなのでややこしいのですが、有名店なので「カフェに行く」というと「ああ、あそこの店ね」とわかってくれます。

 

ハノマン通りにある、ヨガ帰りのベジタリアンが集う人気店です。

2Fの座敷の席が好きだけど、いつも空いていません。

この日は1つだけ空いていたテーブル席になんとか座れました。

時々お客さんの犬?が通るのもゆるくて好き。

 

ドリンク

カフェにはすごくたくさんの種類のヘルシードリンクがあります。

これは鮮やかな色!

ドラゴンフルーツと豆乳と何かのジュースです。

さっぱりしていて美味しい。

すごく気に入りました。

カフェのジュースはノンシュガーと言わなくても砂糖が入ってないのがいい。

 

Super Cacao Maca Shake 4万6千ルピア(400円ちょっと)

メニューによると内容物は、ハーバルマカジャバ、オーガニックローカカオ、ココナツミルク、バナナ、ホームメイド豆乳、ローストしたココナツ。

ナッツが好きなら好きな味。

 

メニューには中身が書かれているので選びやすいです。

 

フード

すごく好きなパスタがあります。

ベジタリアンパスタプリマベーラ 55000ルピア(500円ちょっと)

毎年来るたびにオーダー。

3回目。

中身はほうれんそうのフェットチーネ、グリルした野菜、カラマタオリーブ、フェタチーズとエクストラバージンオイル。

 

うまい〜〜!

オリーブオイルとドライトマトの絶妙なコンビネーションにチーズがマッチして、「肉なんてなくても十分だー!」と叫びたくなります。

 

 

プリマベーラはメニューのNoodle Dishes(麺類)のところにあります。

 

 

同行者はチキンにチーズが乗ったものの、その下にポモドーロというトマトパスタが敷かれています。

ベジタリアン以外のメニューもおいしいです。

 

ウブドはオーガニック、ベジタリアン天国ですが、そのジャンルでKAFEは一番人気のレストランかも。