モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ウブドのスペアリブが人気のDワルンで、衝撃のドリンクに出会った

Dワルン

影武者に漫画を返しに行くついでに、歩いて影武者の近くのDワルン(d'waroeng)に行ってでランチをしました。

アラムジワに滞在していると中心地からちょっと離れているので、近くのお店は貴重です。

看板。

 

中に入ると、お店の人がすごく感じよく迎えてくれました。

お店は案外奥に広くて、奥の野外エリアに座りました。

他にお客さんは誰もいません。

 

緑がいっぱいで気持ちが良いです。

念のため虫除けを吹きました。

 

オーダー

まずはドリンクから。

手前はレモンスカッシュ、右はジンジャーソーダ。

ノンシュガーでオーダー。

 

ジンジャーソーダが強烈!!!

この色すごいでしょ。

しょうがを大量にしぼって、炭酸水をまぜたもの。

一口飲んでむせました(笑)

この強烈な飲み物がこの量で普通に出てくるところが、さすがバリ。

私は一口しか飲めなかったけど、同行者は「慣れるとおいしい」とか言って気に入ってました。

お腹の調子がよくなったとのこと。

ほんまかいな〜。

 

料理

 

ここはポークのスペアリブが有名で、口コミで絶賛されていたのでオーダー。

しかも倍量のスペシャルという10万ルピアもするもの(900円ぐらい)。

お味は・・・

まぁ、おいしかったけど1回でいいなと思いました。

そもそも私はそんなにスペアリブ好きじゃなかったかも。

スペアリブだから食べるところが意外と少ないので、倍量にしたほうがいいというのは納得。

 

 

同行者が頼んだツナのサンバルマタ乗せ、野菜、蒸したお米。

サンバルマタ好きとしては外せません。

おいしかったそうです。

 

Dワルンは店員さんが感じよくて、夜も来て色々頼んでみたいお店でした。

ジンジャーソーダはマストで!(笑)

 

 

012 地球の歩き方 aruco バリ島 2016~2017 (地球の歩き方aruco)

012 地球の歩き方 aruco バリ島 2016~2017 (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る