モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ウブドのホテル アラムジワ、Alam Jiwaのレビュー口コミ

ウブドの宿で毎回必ず泊まりたいのがアラムジワ(Alam Jiwa)です。

 

ウブドの南のニュークニン村に位置します。

モンキーフォレストを通ってウブド中心地に歩いても行けますが

ちょっと遠いので、私は毎回無料送迎で送ってもらいます。

日本料理レストランの影武者が近くにあります。

f:id:nemie:20150815095740j:plain

自然に囲まれて心安らぐレセプション

 

日本語を話せる人は1人ぐらいしかいませんでした。

基本英語です。

 

チェックインをレセプションでして、部屋の説明を受けます。

サワレがどうのこうの言ってますが、なんのことだかわかりません。

部屋に案内されて、サワレがシャワーのことだと判明。

いや、サワレじゃわからないよ(笑)

 

部屋の電話が壊れていましたが

レセプション近くの部屋だったので

「何かあったらテラスから手を大声で呼んでくれれば大丈夫」

と軽いノリで言われました。直してよ〜!(笑)

このゆるさもこのホテルの魅力です。

 

敷地内はまさしくバリに来た!という雰囲気です。

田んぼとつながっている小道を散策するのも楽しい。

普通に農作業中の人に会います。

 

ホテルの10部屋にはいろんなバリ由来の名前が付いています。

ハノマン、メルパティ、ガネーシャなどなど。

 

部屋のテラスから見える田んぼに癒されます。

ここに宿泊している時は、テラスかプールサイドで過ごすことが多いです。

そのぐらいテラス最高!

木の枝をリスが渡るのや、田んぼをアヒルが歩くのを眺められます。

 

お風呂やトイレは部屋によっては半分外にあり、開放感たっぷり。

室内もバリの家具で揃えられていて、あー、バリに来たという感じ。

テレビはありませんが、そんなものせっかくバリに来たのにいりません。

エアコンは数年前に設置されました。快適!

 

小さいけどすごく落ち着くプールの椅子でくつろいでいると

風で木が揺れる音や、どこからかバリの音楽が聞こえてきて

口が半開きで寝そうになります。

f:id:nemie:20150815095548j:plain

そうこうしているうちに、スタッフの人が

アフタヌーンティーをプールサイドに持ってきてくれて

そのままティータイムに突入。

普段の生活と比べると、ここは異次元なのです。

f:id:nemie:20150815095711j:plain

ダダールというおやつ。

中にココナツとパームシュガーを和えたものが入っていておいしい! 

 

予約が取れにくいのが難点です。

私は半年以上前に英語でメールで予約します。

レスが早いので安心です。

 

ホテルのシャンプーは全然泡立ちません(笑)

ドライヤーの風は激弱で、ないよりマシ程度です。

毎日ほぼ自然乾燥したので、髪がボサボサですごしました。

 

f:id:nemie:20150815100025j:plain

 朝食はパンケーキがおすすめ。

薄くてクレープ風です。

 

 

 これを持参したい。

 

 

www.m-forest.net

 

 

www.m-forest.net