モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ウブドの隠れ家ホテル、アラムジワに泊まった感想2017年1月ガネーシャ編

空港からウブドまで

デンパサール空港に着くと、事前に頼んでおいたドライバーのカデさんが待っててくれました。

なんて安心で楽なのでしょう!

今までは空港を出てからタクシーの運転手と金額交渉をしていましたが、疲れてるのに面倒なんですよね。

空港タクシーも出てすぐのところにありますが、ボードと違う金額を言ってきたりするので信用できません。

 

空港で両替する予定でしたが、カデさんがもっとレートがいい両替所に途中で寄ってくれるそうなのでやめました。助かります。

 

カデさんはこんな方。

::: KADEK SUJANA.COM ::: カデ スジャナ ドット コム ::: Jalan Jalan Ubud :::

 

 

1時間の道のりを車で送ってもらい、無事にウブドのアラムジワというお気に入りのホテルに到着。

夜の8時半を過ぎてました。

 

アラムジワ(Alam Jiwa)到着

毎回会うスタッフさんに「久しぶり〜!」と迎えられてホッとします。

ウェルカムドリンクを飲んで、チェックインをしてから部屋へ。

今年も部屋はガネーシャ指定で。

部屋に行く外階段の途中に大きなカエルがいて、置物かと思ったら動いたので「ぎゃー!」と叫んでしまいました(笑)

 

f:id:nemie:20170115110436j:plain

ガネーシャ、お久しぶり。

夜だから写真が暗くてすみません。

 

f:id:nemie:20170115110403j:plain

洗面所。

 

f:id:nemie:20170115110250j:plain

半分外のバスタブ。

 

f:id:nemie:20170115110655j:plain

 翌朝に撮ったバスタブ越しのシャワーブース。

田んぼを見ながらシャワーを浴びられます。

泡立たないシャンプー、リンス、石鹸があります。

ドライヤーがしょぼいのがガネーシャの難点だったけど、十分なパワーのものに変わってました!

これで完璧な部屋になりました。

 

 

f:id:nemie:20170115110332j:plain

到着して疲れていたので、夕食は部屋にデリバリーしてもらいました。

系列のレストランのラカレケからです。

ミーゴレン、ほうれんそうのスープ、イカに何かを詰めたもの。

ほうれん草のスープは、「どれだけほうれん草を使ってるんですか?」というほどの濃厚さ。

 

f:id:nemie:20170115110347j:plain

起きて、朝日をテラスから眺めます。

ヤシの木をちょっと切ったらしく、去年より田んぼがよく見えるようになってました!

これは嬉しい。

 

f:id:nemie:20170115110913j:plain

木を切ったので、アグン山がガネーシャから見えるようになってました。

ヤシの木をリスが飛び移るのを見ながら過ごしました。

 

f:id:nemie:20170115110752j:plain

このテラスが最高。

 

f:id:nemie:20170115111035j:plain

テラスで食べる朝ごはんも最高。

りんごのパンケーキ。

本当は他にもフルーツ盛り合わせやパンも付いてるのですが、食べ過ぎると後悔するので最小限にオーダーしてます。

 

f:id:nemie:20170115110350j:plain

テラスは部屋の前に付いています。

 

f:id:nemie:20170121112240j:plain

ウェルカムフルーツが冷蔵庫の上に置かれています。

手前のドラゴンフルーツは夜にむいて食べました。 

 

f:id:nemie:20170115110641j:plain

テラスから階段を降りて1Fへ。

ガネーシャ様の置物が階段の上にあります。

 

f:id:nemie:20170115110614j:plain

敷地を散歩するのも楽しい。

適当に植物が配置されてるようで、しっかり手入れされてます。

 

f:id:nemie:20170115111020j:plain

ガネーシャからレセプションはすぐ近くで便利。

 

f:id:nemie:20170115110952j:plain

レセプションには日本語の小説もいっぱいあります。

 

感想

ガネーシャのテラスからの眺めがよくなったこと、ドライヤーの威力が大幅改善されたことで、ますますお気に入りの部屋となりました。

部屋はちょっと暗めなのですが、そこも落ち着きます。

テラスが外と繋がっていて、スタッフさんが食べた食器をいつのまにか下げてくれるのもありがたいです。

テラスが中だといちいちドアを開けるのが面倒なので。

  

過去のアラムジワ記事。

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net

www.m-forest.net