モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

マックカフェのカフェラテはコスパが高い!穴場はソフトクリーム!!

マクドナルドなんて、学生時代にはよく行ったけど

大人になってからさっぱり足が遠のいていた。

 

たまに時間がないのにお腹が空いているとき

仕方ないので10分で食事をすることがあるぐらい。

 

食事もそれほどおいしくないし、店内はうるさいし・・・

というイメージですっかり期待ゼロの状態だったのだ。

去年までは。

 

ある時、羽田空港でやっぱり時間がなくてマックに入った。

そこは黒を基調にしたマックカフェのようだった。

ん、ちょっと、落ち着く・・・?

 

セットのドリンクにアイスラテを頼んだ。

 

すると

 

普通においしい〜!!!

しかもSサイズでも200円で、スタバのトールぐらい入ってる。

ちゃんとエスプレッソにミルクを注いでくれる。

 

f:id:nemie:20150816201755j:plain

スタバならばトール370円、タリーズは400円するものが

ほぼ半額でおいしいのだから、コスパがとってもいい。

スーツケースを脇に、一人で静かに感激した。

 

さらに、100円でソフトクリームを作ってくれるのにも驚き。

 

東京で、ある日、コンビニではないソフトクリームを無性に食べたくなるとする。

ネットで検索しても、食べられるところがなかなかヒットしないのだ。

このインターネットにはなんでもあるご時世に!

そんな貴重なソフトクリームが、マックでは100円で作ってもらえる。

なんということでしょう。

 

f:id:nemie:20150816202134j:plain

そんなマックの魅力に気づいてから、頻繁に行くようになった。

ファーストフード店ではなく、カフェとして。

 

マクドナルドは関東では通称マック、関西ではマクド。

となるとマックカフェは、関西はマクドカフェなのだろうか。