モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ミッドタウンスケート納め、平日の夜でも大混雑

懲りずにまた行った

 ミッドタウンのスケートは今週末までです。先週の週末で今季は最後にするはずだったのに、また行ってしまいました。はんこ出社するため都内まで出るなら、ついでに寄らずにいられなかったのです。

f:id:nemie:20210226112739j:plain

 夜に行くのは初めてです。平日なので空いているのではないでしょうか。

 ……ところが、5時ごろ着いたらすごく混んでる!入り口で20分ほど待ってやっと入りました。最後の週なのでみんなラストスパートかけているのではないでしょうか。

 中に入ると、土日より混んでいるのはなぜ?? 週末は家族連れメインですが、平日夜は若者メインです。飛ばすスピードが速くてこわい。巻き込み転倒なんて最悪なので慎重に避けながら滑りました。週末よりちょっぴりガラが悪い感じがします。

 しかも氷がザリザリで、全然滑らない!!氷というか雪!!こんなに滑らないの初めて。それでも氷があるだけマシと、よろよろの超低速で進んで練習をします。18時に製氷が入るとツルツルが復活しました。助かった。

 夜はライトが氷に反射してきれいです。デートにぴったりなのかカップルもたくさんいました。ホッケーの人が爆音で横をすり抜けていくのに怯えながらも、2時間ほど滑って帰りました。途中、元ホームリンクの方が声をかけてくれて嬉しかったです。

 

f:id:nemie:20210226112749j:plain

 リンクを上がって大急ぎでカフェチケットを使いに行きました。店が20時までだからです。dean and deluca でレモネードを飲もうとしたら、やっぱりレジが行列。ミッドタウンは平日でも混んでますね。10分ほど並んでやっと買えました。運動終わりの酸っぱいドリンクうまい!リッツのホットチョコレートもいいけれど、レモネードもさっぱりしていいです。

 今度こそミッドタウン納めしました。会社PCとスケート靴を持ち歩いたので腰が痛かったです。荷物の重さがつらい!