モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ミッドタウンでスケート練習、カフェチケットでホットチョコ美味しい!

ミッドタウンでスケート

 去年からずっと行きたいと思っていたミッドタウンに、ついに行ってきました。今まではリンクのロッカーにずっとマイシューズを預けてたので行けなかったのが、ホームリンクがなくなった今は手元にあるためどこのリンクでも行けます。(悲しい)

 外のリンクは初めてです。風が吹いて寒いのではないでしょうか。

 土曜の昼過ぎに六本木駅に到着。ミッドタウンのどこにリンクがあるのか分からず、あちこちを探して歩きました。案内も出てないんだな〜。奥の方の左にありました。

f:id:nemie:20210206153427j:image

リンクを横目に見ながら入り口を目指して歩きます。

 

f:id:nemie:20210206153514j:image

都会の真ん中にリンクがあるの不思議ですね。

 

f:id:nemie:20210206153505j:image

 入り口で土日料金の2500円払います。結構お高い!平日は2000円です。

コロナ追跡のアプリを入れないといけなくて、ちょっともたつきました。

 お金を払って入り口すぐのベンチでマイシューズを履きます。ロッカー(100円)に荷物を入れて、滑り始めました。

 

f:id:nemie:20210206153431j:image

 12時半の時点ではリンク前面日陰になっていて寒そう。実際は寒くなかったです。ほとんどレジャーの家族連れやカップルのみなさんです。たまにホッケーの人が練習してました。最近ずっとホームリンクは一般営業をしてなくてレジャーの方はいなかったので、新鮮です。みんなゆっくり滑っていたので、意外と練習しやすかったですね。

 広さは普通のリンクの3分の2ぐらいの面積でしょうか。真ん中に島があって邪魔かなと思ったけど、周りをまわってクロスの練習をしたりできたのでよかったです。

 氷はツルツルと聞いていたけれど、ついたときにはもう薄雪が降り積もった感じでザラザラでした。早く製氷しないかな〜と思っていたけれど、結局そのまま2時間滑りました。滑れないほどではなかったです。

 

f:id:nemie:20210206153420j:image

 時間が経つに連れて日陰だったのが日向になっていき、2時ごろには前面が日向になりました。暑い!汗だく。そして日焼けが気になる。日焼け止めを塗ってきて正解です。

 

f:id:nemie:20210206153459j:image

 やっと製氷。こんどから製氷時間を調べてから行こうかな〜。

 

f:id:nemie:20210206153410j:image

 製氷中はベンチに人が溢れますが、野外だしみんなマスクしてます。

 

f:id:nemie:20210206153445j:image

 15時ごろリンクを出たら、入り口が行列してて驚きました。受付だけでかなり待たされそう。早くくるか遅くくるかしたほうがいいみたい。

 

f:id:nemie:20210206153453j:image

 スケートは2500円もするのですが、カフェチケットと割引券をもらいました。ミッドタウンでお茶して帰ります。

 

f:id:nemie:20210206153448j:image

 カフェチケットでずっとこれが飲みたかった!ホットチョコレートです。また迷いながらリッツ・カールトンカフェを探しました。カフェはホテルの一階にあります。チケットを見せると、テイクアウトと言われました。リッツカフェでお茶できるわけではなかったのですね。上の写真のバッグのマークはテイクアウトという意味だったか。

 カウンターで注文して、その場で10分ほど待たされました。おそらく作るのが大変なんです。泡立てるのに時間がかかるのかも。紙コップに入ったドリンクを受け取ると、店の外の離れたテーブルと椅子に座りました。

 

f:id:nemie:20210206153440j:image

 リッツ気分で!蓋を開けてみました。

 

f:id:nemie:20210206153436j:image

 なんだこりゃー!大迫力(笑)泡立ったラズベリーソースがホットチョコの上に乗ってます。飲んで「うま!!!」と感激しました。10分待ったかいがあった。店内で注文すると980円(税サ別)なので1300円ぐらいするんじゃないでしょうか。紙コップで外で飲むので全然いい。お得ですね。

 

 初のミッドタウンでのスケートは、思ったよりちゃんと練習できたのと、ドリンクが美味しかったので満足です。今度は平日の夜に行ってみたいです。寒くないといいけど。いずれにせよ氷があって滑れるだけありがたい。