モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

スケートリンク通い130回の進捗

リンク変わって迎えた130回 

f:id:nemie:20210217154058j:plain

  ホームリンクが消滅したので、もうスケートは続けられないかな〜と思ってました。続けるには重い荷物を持って遠くまで通わないといけません。移動が苦手なのです。だから都心に住んでいるのに!なんでも近くで済ませたい。

 でもせっかくここまで続けたので、こんな中途半端でやめるのは残念すぎます。悩んでいたところ、少し遠くだけど良さげなリンクをフォロワーさんに紹介してもらったので行くことにしました。

 新しいリンクはやっぱり遠い。今までの2倍以上時間がかかります。でも遠いだけあって人が少なくて滑りやすいです。なんせ施設が前より新しく、氷の状態が全然いい。ツルツルで、こんなに違うんだなと思いました。

 教室は、今までと教え方も何もかも違うので戸惑っています。でも今までと違う教わり方は役に立つものです。新たな発見もあって楽しく通っています。ホームリンク感はまだありませんが、通わせてもらえるだけありがたいです。

 ただ、個人レッスンが受けられる状態にないのを不安に思っています。今までも教室よりも個人レッスンをメインに考えていました。教室は私にはハードルが高いです。先生の見本を見て真似できればいいのですが、運動神経ゼロなので見ただけではすぐできない。やってもできているのか分からない。ないものは潔く諦めて、また個人レッスンを受けたいと思っています。

 当面の目標はとにかく続けることです。細々とでも続けられたら良しということにします。