モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

劇団四季ミュージカル「アラジン」のC席のコスパが最高すぎる件

劇団四季アラジン

劇団四季ミュージカル「アラジン」って、四季の作品の中でもすごく面白いんですよ。

去年感激したので、今年もリピーターとして行ってきました。

汐留の電通四季劇場です。

 

汐留駅から直結しています。

この時期はイルミネーションがきれいで、平日夕方には人だかりができていました。

美女と野獣の曲が流れていましたよ。

今からミュージカルを観る人としては、気分が盛り上がります。

 

建物脇の階段かエスカレーターを3階まで上がると、入り口があります。

 

今日のキャストは・・・

ジーニーは道口端之さんという方ですね。

前回の瀧山久志さんがめちゃよかったので、私の中でジーニーの期待値のハードルが上がっています。

さてどんなジーニーを見せてくれるのでしょう。

 

魔法のランプは休憩中は混雑するので、先に写真撮影します。

1回目の経験が生きています。

 

C席はコスパ最高

今回もC席3千円でした。

C席が一番激戦なんですよ。

予約開始日に1年先まで埋まってしまうぐらいです。

後ろから2列だけがC席で、その前の2列のB席はいきなり6千円になります。

その前のちょっとだけがA席8千円で、ほとんどはS席11000円なのです。

つまり、C席はコスパ最高です。

 

私もC席を予約開始後すぐに予約して、この日まで1年以上待ちました。

つまり周りのC席の人は、全員1年以上前に予約しているということです。

おそるべし!

 

となりにはサラリーマンの男性2人が座っていて、ぱっと見ミュージカルとか興味なさそうだったので、お付き合いできたのかなと思いました。

しかしキャスト表を観て「この前と全然違う〜!」と盛り上がっていたので、やっぱり

リピーターさんと判明。

 

その他、C席は拍手のタイミングとか絶妙で、やっぱりなんども来ている人が多いのだろうな〜と感じました。

野球の外野席みたいな一体感がありましたね。

 

意外な反応

今回は学校行事で来ている高校生が多かったので、いつもと違って面白い反応のシーンがありました。

アラジンとジャスミンがキスをするシーンです。

前回は静かだったのですが、今回は「きゃ〜!」という歓声が上がったのです。

生キスは刺激が強かったのかもしれません(笑)

新鮮でウケました。

 

こんないい舞台が観られるなんて、東京の高校生は幸せですね。

私は地方出身なので、四季なんて大人になるまで観たことなかったです。

 

ジーニー

瀧山さんが良すぎたジーニーについても、道口さんも違和感がなくて十分よかったです。

個人的には瀧山さんのほうがこなれ感があって、しっくりきました。

ま、私の中で1回目のほうが素晴らく思える補正がかかっているのかも。

 

全体的にもやっぱり「アラジン」は最高のミュージカルで、ホールニューワールドのところでは泣きそうになりました。

たくさんの星空の中、魔法の絨毯が宙に浮かぶシーンは圧巻です。

 

アラジンの友達3人組は、全員無駄に声がいいです。

いや、全然無駄じゃないんですが、主役級でないのにこのクオリティって贅沢だな〜と感心しました。

さすが劇団四季はいい人が揃っていますね。

 

まとめ

2回目も素晴らしい体験ができました。

やっぱりアラジンは別格!

3回目を予約しようとしたところ、やっぱり来年末分までC席はもうなかったです。

発売日からちょっと日がたっていたためです。

でもC席以外だったらもっと予約しやすいので、ぜひおすすめします。