モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2020年11月唐津旅行その2、鏡山温泉、鏡山展望台、うまかもん市場

霧の唐津

唐津に宿泊して朝起きると、街が霧に包まれて幻想的でした。

f:id:nemie:20201216102719j:plain

ホテルの窓からお城を見た様子です。

うっすらとかろうじて見えます。

 

f:id:nemie:20201216102723j:plain

川方面は対岸がぼやけています。

ホテルをチェックアウトして、霧でも関係ない鏡山温泉に車で出かけました。

 

f:id:nemie:20201216102734j:plain

またきたよ〜。ただいまー!(まだ2回目)

ここの温泉は水温がちょうどよくて気持ちいい。

熱すぎずに長くつかっていられます。

たらいの湯なんてぬるくて一生つかっていられそう。

一人15分制限があるのも納得です。

 

f:id:nemie:20201216102744j:plain

お腹いっぱいでカツ丼はあきらめました。

車をまた走らせて、去年は土砂降りで断念した鏡山展望台へ。

 

f:id:nemie:20201216102753j:plain

駐車場も霧に包まれています。

 

f:id:nemie:20201216102804j:plain

橋を渡った先が見えない!!幻想的にもほどがある。

恐る恐る歩いて真っ白の中を進みました。

 

f:id:nemie:20201216102814j:plain

5分ほど歩くと展望台に到着。

 

f:id:nemie:20201216102824j:plain

何も見えない!!!www

豊かな川と海とまちの景色が広がってるはずなのに。

 

f:id:nemie:20201216102930j:plain

こんなのが見えるはずなのに……。

二度目の訪問でも景色が見られなかったので、また来いということでしょう。

レンタカーを返すまで時間があったので、うまかもん市場へ。

 

f:id:nemie:20201216102940j:plain

ホテルの人に聞いた唐津の食べ物やお土産が売ってる市場です。

 

f:id:nemie:20201216102950j:plain

夢甘夏ゼリーあった〜!三百円ぐらいだったかな。

 

f:id:nemie:20201216102957j:plain

レンタカーを返してまた305系で福岡に戻りました。

 

f:id:nemie:20201216103007j:plain

お城よさらばー!またくるよー!