モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ユーリオンアイス唐津巡礼旅行、舞鶴大橋から唐津城へ③

舞鶴大橋

レンタカーで唐津城に向かいます。

舞鶴大橋から見た唐津城!

アニメでなんども見た光景です。

勇利君がこの橋を走ってリンクまで通ってましたね。

本当はこの橋を歩いて渡りたかったけれど、橋の手前に車を停められるようなところがありません。

または唐津城の駐車場に停めて、橋を往復するか。

いずれにせよ結構歩くことになるので、諦めて車窓から撮影しました。

ユリオが「ヴィクトル〜」って叫んでいた場所を撮ろうとしたら、車が素早く通り過ぎて半分だけ写りました(笑)

唐津城

お城の前の道路を渡ったところにある駐車場に車を停めました。

1時間100円です。

道路を直接渡れないので、地下道を通って階段を上がるとお城入り口です。

勇利君がトレーニングしてた石階段です!

写真だとわかりづらいのですが、階段が予想よりかなり急だったのでひるみました。

エレベーターもあるようですが、初回の巡礼なので階段で行くしかありません。

この階段は石の手作りだからか、わりとボコボコしているので素人が走って登るのは怖いと感じました。

 

ここ、アニメで見覚えありますよね?

階段を3分の2ほど登ったところから見下ろした光景です。

ここを駆け上るなんてそりゃ痩せるわ、と思いました。

歩いて上がるだけでも息が切れます。

 

登りきったところに、こんな看板が出てました。

 

階段の最後のほうは藤棚です。

思ったより広大で立派な棚だったので驚きました。

花の季節はきれいでしょうね。

登りきって右に行くと、師弟が座っていたベンチ。

左に行くとお城があります。

まず右から。

藤棚越しのベンチ。

 

唐津の町が見渡せるベンチ。

師弟が座ってるときだいぶん離れていて、最初はまだ心の距離があったんだな〜としみじみとさせてくれるシーンです。

これですね。この距離感がたまりません!

f:id:nemie:20190908210435j:plain

©はせつ町民会/ユーリ!!!onICE製作委員会

 

 

ベンチ付近から舞鶴大橋を見たところ。

橋を渡って奥に見える白い大きな建物が、宿泊するホテル&リゾーツ佐賀唐津です。

なかなかいい場所にありますね。

階段を上がりきったところまで戻って、左に行くとお城があります。

ヴィクトルがインスタにあげたアングルで撮ろうとして、場所や高さを色々変えましたが結構難しいです。

下記のような角度で撮りたかった!

f:id:nemie:20190908130728j:plain

©はせつ町民会/ユーリ!!!onICE製作委員会

 

このあと、疲れていたので唐津城の中には入らず見学終了しました。

お城の階段の脇にお土産物屋さんがあって、女子高生が「ヴィクトル来てるんだって〜」と話すシーンはおそらくそこの店内から見た風景だと思われます。

 

お城で蚊に数カ所刺されてかゆいかゆいと言いながら、宿泊するホテルに向かいました。

つづく。

 

www.m-forest.net