モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

新宿からバスでスパリゾートハワイアンズへ行ってきた2017年12月

新宿からバスでハワイアンズへ

12月中旬に福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズに行ってきたのでレポします。

3回目のハワイアンズです。

新宿からバスで行けるから楽で、ちょっとどこか行きたい時にいいんですよね。

バス代無料なのが大きいです。

ま、宿泊費に入ってるのでしょうけど。

 

新宿都庁の近くの駐車場から乗車です。

9時20分集合。

この付近には自動販売機がないのは学習済みだったので、事前にドリンクは買って行きました。

氷川きよしとコラボしているらしく、バスにきよしが〜!

と思ったら、このバスは渋谷に回る便でした。

新宿便は普通のバスで残念。

氷川きよしって、ターゲットの年齢層がわかりやすいですね。

 

途中でスカイツリーが見えますよ。

東京にいると電車ばかりで、バスや車に乗る機会が少ないので新鮮です。

 

1時間ほどで守谷サービスエリアへ。

大きくて充実しているので、ここで朝ごはん兼昼ごはんを調達する所存です!

休憩は15分しかないので、トイレを済まして買い物に急ぎます。

 

売店がいっぱい。

お土産売り場も充実。

 

パン屋で、牛すじの焼きカレーパンを買ってみました。

スマスマだかスマステにも出たのだそう。

その場でカレーをかけてくれます。

それが530円もする!!

味は・・・・、う〜ん普通。

しかも食べにくい。

普通のカレーパンでよかったです(苦笑)

 

このバスで行きました。

氷川きよしはついてません。

 

座席は勝手に決められています。

たまたま運転手さんの後ろの席だったので、眺めはバッチリでした!

同行者が「運転手さんが発作を起こして倒れたらいつでも運転を変わる」と、謎のやる気を見せていました。

 

道中は、紅葉は終わって枯れ木が賑わってました。

12月ですもんね。

 

到着

休憩2回をはさみ、3時間半で到着します。

この夏にできたという巨大スライダーが見えました。

 

これですね。

寒くて遊んでいる人は少なそうでした。

バスガイドさんの話によると、上まで階段で行かないといけないそうです。

結構大変ですね。

 

モノリスタワーの前でバスを降りて、宿泊するウィルポートまで歩いて移動します。

 

この記事につづく。 

www.m-forest.net

 

 

るるぶスパリゾートハワイアンズ (るるぶ情報版目的)

るるぶスパリゾートハワイアンズ (るるぶ情報版目的)