モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

宮古島シギラリゾートのリフトに乗ってシギラビーチを散策

ペアリフト「オーシャンスカイ」

宮古島のシギラリゾート内のホテルブリッサに宿泊したところ、シギラリゾートのカフェのドリンク券やリフトの往復券がチェックイン時にもらえました。

せっかくもらったからには使わねば!と思い、朝からリフトに乗りに行くことに。

リフトは往復800円のところを無料チケットをもらえてお得でした。

 

レンタカーでリフト上流の駐車場に向かいます。

同じシギラリゾート内と言っても広いな〜。

リフト乗り場。

 

ここから係員の指示にしたがって乗ります。

スキーのリフトを思い出しました。

昔、タイミングが難しくて何度か止めてしまったものです。

 

乗って見ると、気持ちいい!!

正面に海が見えます。

急なのは最初のほうだけで、あとは水平移動です。

全然怖くありません。

シギラリゾート内はさらに施設が増えるようで、あちこち建設中です。

 

ヤギが草をハムハムしているのが見えました。

かわいいですね。

 

道路の上も超えて行きます。

 

あっという間にゴール。

乗っている人がたまにしかいなくて、係員さんが暇そうでした。

 

シギラビーチ

リフトを降りて数分歩くとシギラビーチに出ました。

こじんまりとしたビーチです。

ウェディングの撮影もしていました。

この日は天気がいまいちだったのでちょっと残念ですね。

 

海の家が貸し出しているチェアも使っている人はいませんでした。

雨が降りそうな天気だからです。

 

付近をさらに散策。

足場が悪くて転んだら怪我しそう。

このへんはウミガメもいるんですって。

 

小さな青い魚、見えますか?

もぐらなくても魚が見えるのがいいです。

シュノーケルやダイビングをしている人が結構いました。

 

天気があやうい感じになってきたので、このあとリフトで上まで戻ってランチに行きました。

ま、楽しかったけどシギラビーチは一度でいいかな。