モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

複数のサプリを飲むのが面倒臭くないピルケースを買ってみた

何種類かのサプリメントを袋から出して朝晩飲むのが面倒臭いものだ。

1種類ずつ袋を開けて何粒か出して飲むのを繰り返す。

急いでる時は「もういいや」となる。

しかも飲んだかどうか忘れることもある。

 

そこでピルケースを買ってみた。

事前にまとめて入れておけば、あとは一瞬で出せるもの。

 

現在飲んでいるサプリはこの4種類。

全てフラコラの、活性ナノコラーゲン、イソフラボン、ヒアルロン酸、ブルーベリー。

これを一瞬で飲めるようになるのだろうか。

f:id:nemie:20160915073128j:plain

 

 

最初は100円均一ショップをピルケースを見てみた。

しかしさすが100円だけあって、これ!というものがなかった。

やたら大きいけど蓋が1個しかなくて逆さにしたら全部出てくるものや、本当にただ錠剤をまとめて入れておくだけの容器など。

 

ネットでいろいろ検索した結果、この薬ケースを購入。

f:id:nemie:20160915073101j:plain

朝と夜に分けるために色違いで2つ購入。

1週間分で7つに仕切られていて、曜日が書かれているので飲み忘れない。

日本語と英語で書かれているので、外国人でも使える。

 

これなら私の用途にピッタリ。

それほど大きくないので持ち歩くにもいい。

 

ではさっそくサプリを入れてみよう。 

f:id:nemie:20160915073157j:plain

おおー!

3粒は余裕でおさまった。

10粒ぐらいは入りそう。

 

f:id:nemie:20160915073227j:plain

朝と夜で完成!

蓋をぱかっと開けて逆さにすれば一回分が全部出て、面倒じゃない。

飲み忘れたら一目で分かる。

いい買い物であった。

 

追記)

数日経つと、湿気でサプリ同士がちょっとくっつく。

でも最長1週間なので、サプリの品質には問題ないだろう。